絵本のある暮らし

絵本と一緒に小さくかわいく暮らしたい

【ダイソー】北欧柄のおしゃれなカフェカーテンが意外な場所で活躍中です。

ダイソーのカフェカーテン

 このブログで何度か紹介しているダイソーのカフェカーテン。

f:id:kiwigold:20170706053539j:plain

シンプルで北欧っぽい柄でとても気に入っています。

 

これまで、このカフェカーテンはテレビの目隠しやレンジ上に敷いて使っていました。

そんなカフェカーテンが、今回わが家の意外な場所で活躍してくれることになったので紹介したいと思います。

 

 ▼カフェカーテンについての詳しい記事です。

www.kiwigold39.com

 

掃除機の収納の悩み

いきなり、見出しに掃除機が出てきましたが。

わが家は家の中にクローゼットがなく、収納といえば押入れだけです。

なので、掃除機が縦型のタイプで折り畳めないために、高さ的に押入れの中に収納することができません。

現在、掃除機は寝室にそのまま置いてあります。

こんな感じで・・・

f:id:kiwigold:20170706054530j:plain

めちゃくちゃ景観を乱しています。

それで、今回掃除機の目隠しを作ろうと思って考えた結果、カフェカーテンが大活躍してくれたのです。

 

<準備するもの>

・カフェカーテン

・クリップ

f:id:kiwigold:20170706054254j:plain

<作り方>

1.カフェカーテンのループ上になった部分をくるっと輪にする形でクリップで固定します。

形としては、巻きスカートみたいな感じです。 

f:id:kiwigold:20170706054323j:plain

2.それを掃除機にかぶせたら完成です。

 f:id:kiwigold:20170706054711j:plain

掃除機に目隠しをしたら部屋がすっきりしました。

繰り返しになりますが、ビフォーアフターがこんな感じです。

Before

f:id:kiwigold:20170706054530j:plain

After 

f:id:kiwigold:20170706054633j:plain

掃除機のヘッド部分は隠れませんが、これでも随分目隠し効果があり、部屋の中でものすごく目立っていた真っ黒い掃除機が隠れてくれました。

いつか掃除機も買い替えたいのですが、それまではこれで少し状況改善されたかなと思います。

 ちょっとした工夫で部屋がシンプルに整った感じがします。同じような悩みを持たれている方がおられたら、掃除機の目隠しにカフェカーテンおすすめです。

 

おまけ 

わが家の近くは緑が多いせいか、蜘蛛が多く、よく蜘蛛の巣ができます。

4歳の息子は、蜘蛛の巣のことを「くものすけ」と呼びます。

昨日の朝、保育園に行くために息子と自転車置場へ。

そしたら、一晩で自転車に大きな蜘蛛の巣ができていました。

私:「あ、蜘蛛の巣できてる」

息子:「くものすけ、いやだなぁ」

私:「蜘蛛の巣って誰がつくってるか知ってる?」

息子:「うーん、おじちゃん」

私:・・・

知らないおじちゃんが夜な夜な蜘蛛の巣を作っている姿を想像したら怖いけど面白くて吹き出してしまいました。

 

ダイソーなど100円ショップの記事が楽しいです。

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
100円ショップ*白黒限定*
100円ショップ L O V E
100円ショップ
100円ショップCan⭐Do

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ