絵本のある暮らし

絵本と一緒に小さくかわいく暮らしたい

【無印良品の新商品】自立収納できるキャリーケースが便利です。

無印良品の自立収納できるキャリーケース

少し前に、無印良品のアイテムで気になるものを記事にしました。

その中にあげていたのが、こちら。

f:id:kiwigold:20170820194735j:plain

(画像:muji-netより)

新商品の自立収納できるキャリーケースです。

PP製のバッグみたいな取手のついた形。

f:id:kiwigold:20170820194842j:plain

(画像:muji-netより)

無印良品のHPでは、いくつか揃えて棚に入っている感じが整然としてきれいで惹かれました。

 

今回、お試しに1つ購入してみました。

f:id:kiwigold:20170820195556j:plain

見た目は本当にシンプルな形状です。

留め具を外して開けると、蓋側にノートやA4サイズの書類を入れておけるようになっています。

内蓋が付いているので、中身が溢れ落ちることなく立てて置けるようです。

f:id:kiwigold:20170820195623j:plain

デスク内整理トレーを入れて整理することもできます。

トレーのすべり止め用か、内側に小さなブツブツがついています。

 

自立収納できるキャリーケースの使い方

早速使い道を考えてみました。

最初は、便箋や封筒、小さめのメモなど紙系の文房具類です。

f:id:kiwigold:20170820195748j:plain

便箋などは蓋裏の部分に立てて収納しました。

整理トレーを使うと、小さいサイズのメモなどもしっかり収納できます。

子どもの塗り絵とクレヨン、色鉛筆などをひとまとめにしても良さそうです。

 

最終的な使い道は・・・

結局、今回は自分の日々使うPC周りの道具を入れることにしました。

f:id:kiwigold:20170820200242j:plain

ノートパソコンのプラグやUSB用のケーブル。

絵本ノートに、筆記用具。

朝時間の作業用に使っているノート。

f:id:kiwigold:20170820200305j:plain

ここにあるのは、PCと一緒に私が朝時間に毎日使っているアイテムたちです。

全てを一つにまとめて入れて置けて、使いたい場所にすぐに移動できるのがとっても便利です。

Macbookを使っているのですが、このフタ側の部分に本体をすっぽりと収納することもできてしまいました。

が、ちょっとこれは立てて収納するのに抵抗があるのでやめることに。

 

自立収納できるキャリーケースのおすすめポイント

f:id:kiwigold:20170820201122j:plain

・シンプルな見た目で、インテリアにすっと馴染む。

・ケース自体は軽い。

・A4サイズまでの大きさのものをすっきり収納できる。

・必要なものを全部まとめて、必要な場所に収納ケースごと物を移動できる。

普段は、リビングの収納棚に入れておくことにしました。

PCと一緒にこのキャリーケースを私の作業机であるキッチンのテーブルまで持っていって作業開始。

とっても移動が楽になりました。

 

無印良品関係の記事たちがたくさん

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品 

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ