無印良品のヘアピンケースが小物入れに優秀*3つの使い方*

無印良品のヘアピンケース

私は、無印良品が好きで、収納や雑貨、メイク用品などいろんな場面で無印のアイテムを日頃から使っています。

 

今日は、そんな大好きな無印アイテムの中から、小さなこの子の紹介です。

f:id:kiwigold:20180813204514j:plain

(画像:muji-net.よりお借りしています)

 ヘアピンケース 

写真ではわかりにくいかもしれませんが、マッチ箱くらいの大きさで、マッチ箱よりも薄くて小さなサイズです。

この小さなヘアピンケース、とっても優秀なので、今日は私が普段している3通りの使い方を紹介したいと思います。

 

1.ヘアピンの収納と持ち運びに

以前、私はヘアピンを購入したときのケースに入れて保管していました。

が、なんだか見た目もいまいちだし、取り出しにくくて困っていました。

そこで、第一号のこのヘアピンケースを購入。

f:id:kiwigold:20180813204748j:plain 

ヘアピンケースというだけあって、本当に気持ちいいくらいピッタリのサイズ

かなりの本数を収納できます。

カチッと蓋を開け締めできるので、ヘアピンの収納も取り出すのもスムーズ。

普段からこれに収納しているので、外出時もこのままポーチに入れるだけ。

 

2.ピルケースとして

次は、旅行のときに使っている使用法。

小さなケースは、小さなものを入れるのにぴったり。

f:id:kiwigold:20180813204832j:plain

ということで、私は痛み止めや子どもの発熱時の座薬など最小限必要な薬を入れてピルケースとして使っています。

以前、薬を小さなジップ袋に入れていたのですが、荷物に押しつぶされて薬が潰れかけていたことがあり、収納方法を改良。

このケースに入れるようになって、薬を安全に保管することができるようになりました。

小さいので、ケースごとポーチにも入ります。

 

3.メイクブラシ入れ

最後は、毎日使っているもの。

アイシャドウやチークも私は無印良品のものを使っています。

一緒に使うメイクブラシとチップも無印のもの。

f:id:kiwigold:20180813204904j:plain

この2つの小さな道具を収納するのに、このヘアピンケースが大活躍中です。

ピッタリ収まるし、汚れたら水洗いできるし。

使いやすさ満点です。

 

▼私のミニマルサイズのメイク道具です。 

www.kiwigold39.com

  

小さなケースだけど、活躍の幅はまだまだありそうです。

これだという方法がまた見つかったら紹介したいと思います。

 

無印良品のアイテムがたくさん 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。