絵本のある暮らし

絵本と一緒に小さくかわいく暮らしたい

シンプルなMETYER(マイヤー)のフライパン鍋セットの使い心地。

マイヤーのフライパンセットが届きました。

長年ボロボロになるまで使ってきたその辺のスーパーで買ったフライパンや鍋類。

まだ使えるので捨てるのも忍びなく、でもいかにも酷すぎて気になっていました。

そんなときに、御祝いのお返しにと選べるギフトの冊子が届いたのです!

 

さっそくお鍋のセットを選んでポストへ。

届いたのがこちらのセットです。

f:id:kiwigold:20171101061747j:plain

MEYERのGOURMET SET。

箱も写真つきできれいでした。

 

4種類のフライパンとお鍋たち

中を開けてみると、出てきたのは4種類のフライパンとお鍋。

f:id:kiwigold:20171103072510j:plain

①ソースポット:直径約20センチ(中鍋)

②ソースパン:直径約16センチ(小鍋)

③フライパン:直径約20センチ

④フライパン:直径約26センチ

蓋が、16センチのものと20センチのものがついています。

20センチの蓋は、フライパンとソースポットの両方で使用できます。

 

とってもシンプル。

色味も最初は黒っぽいのがどうかと思ったけれど、キッチンで使うには汚れも目立たなさそうだし、すっきりとスタイリッシュな印象でいい感じです。

全体には、パンフレットを見て想像していたよりほんの少し小さめな印象です。

 

マイヤーのフライパン、鍋の使い心地。

<見た目>

・セットで揃っているので、見た目のすっきり感はバツグン。

・シンプルで、スタイリッシュなキッチンに。

<使い心地>

・ほどよい重量感。片手で持つ時に、軽いフライパンで慣れていると少し重みを感じる程度。

・コンロの上でも、ぐらつかずしっかりとした安定感がある。

・火の通りもよく、材料が焦げ付くこともなし。

<気になった点>

f:id:kiwigold:20171101063300j:plain

・お鍋の収納を考えているときに、ガチャガチャと詰めていたらいつの間にか少し塗装が剥げてしまいました。黒っぽい色なので、塗装の剥げなどの傷が目立つかもしれません。

 

私の中では、お鍋やフライパンは消耗品だと思っています。

大事に大事にというのも良いですが、

毎日どしどし使って、汚れて、それでもよいと思っているので、多少の傷は気にしません。

これらのフライパンやお鍋も、どしどし使っていきたいと思います。

楽天のお店でも。

 

収納場所の確保

やっとそろった調理アイテムたち。

今まで愛用してきた鍋とフライパンのうち、もうさすがに役目終了でいいだろうと思う2つを手放すことにしました。

f:id:kiwigold:20171103072618j:plain

そして、いつものフライパンやお鍋を収納している場所に入るか心配でしたが、

どうにか全てを収納することができました。

ただ、蓋が増えたので収納場所を新たに確保。

f:id:kiwigold:20171103072539j:plain

調味料入れの引き出しの空いている場所にとりあえず収納しました。

 

さっそく使ってみました。 

さっそく何か作ってみることに。

といっても、結局はいつもの作りおきを作ることになりました。

f:id:kiwigold:20171103064825j:plain

ハヤシライスに、白菜のクリーム煮(シチューみたいになってしまった)、さつまいものグラッセです。

いつもの料理も新しいお鍋やフライパンで作ると、気分も何だかワクワクしました。

これからも、このお鍋たちと一緒に毎日ごはんを作っていきたいと思います。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ