【無印良品】新商品・ジェルクリームクレンジングとジェルクレンジングを比較してみました。

無印良品週間でお買い物

ただいま、無印良品週間が開催中です。

先日、記事で紹介しましたが、早速美容アイテムや雑貨を第一弾でお買い物してきました。

美容アイテムを中心に新発売のものや初購入品がいくつかありました。

f:id:kiwigold:20180324162508j:plain

今日は、その中の一つ「ジェルクリームクレンジング」を紹介したいと思います。

これまで、私は同じく無印良品のメイク落としで「マイルドジェルクレンジングジェル」を使っていました。

なので、今回この2つのクレンジングを比較してみたいと思います。

 

ジェルクリームクレンジング

初購入のジェルクリームクレンジング。

f:id:kiwigold:20180324164656j:plain

(画像:無印良品HPより)

パッケージは、上の写真の通りで真っ白のシンプルな見た目です。

こういう真っ白な美容アイテムは、洗面台や浴室でもすっきりとして悪目立ちせず好みです。

 

さて、早速中のクリームクレンジングジェルを使ってみました。

f:id:kiwigold:20180324164156j:plain

クレンジング後の肌のしっとり感が特長のジェルクリーム状クレンジング料です。天然うるおい成分としてアンズ果汁、桃の葉エキスを配合し、乾燥が気になる肌をしっとりと保ちます。・無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・アルコールフリー 無印良品HPより)

プルンとした、柔らかいけどモチっとした触感です。

洗った感触は、とても優しい感じ。

もちろん香りも刺激もなく、安心して使えそう。

 

ジェルクリームクレンジングとジェルクレンジングとの比較

これまで、私は無印良品の「マイルドジェルクレンジング」をリピートしてきました。

今回、2つのクレンジングを比較してみました。

f:id:kiwigold:20180324165016j:plain

左:ジェルクリームクレンジング

パッケージ:白で中身は見えません。

ジェル:半透明でほんのり白っぽい。

f:id:kiwigold:20180324165235j:plain

しっとり感が重視されたクレンジング。

ジェルとクリームの間のような感触で、さっぱりだけどしっとりな感じで洗い上がります。

 

右:ジェルクレンジング

パッケージ:透明で中が見える。

ジェル:少し黄色みがかった透明。

f:id:kiwigold:20180324165350j:plain

すっきり感がより重視された感触です。

さっぱりだけどつっぱらない、そんな洗い上がりが好みの方におすすめ。

 

これまで使っていた「マイルドジェルクレンジング」との使用感の違いは?

2つのクレンジング剤を写真を撮った後しばらく放置していました。

すると・・・

右のマイルドジェルクレンジングの方は、液状にゆるくなっていました。

そして、クリームジェルの方はほぼ同じ状態のまま。

 

ジェルの方が、よりみずみずしいのかもしれません。

夏場やさっぱり洗いたいときは「マイルドジェルクレンジング」

冬場でしっとり感を大事にしたいときは「クリームジェルクレンジング」

こんな感じで使い分けてもいいかもしれません。

いずれにせよ、クリームクレンジングやオイルクレンジングの重さが苦手という方には、どちらもおすすめです。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▼こちらにも参加させていただいています。