【無印良品】基礎化粧品は全て無印良品を定番リピートしています。

マイ定番の無印良品の基礎化粧品

私は、ここしばらくの間、メイク落とし・洗顔フォームから化粧水・乳液まで基礎化粧品の全てを無印良品のアイテムをリピートして使っています。

 

先日、メイク落としと洗顔フォームがなくなったのでリピートしました。

f:id:kiwigold:20190202173219j:plain

マイルドジェルクレンジング

肌に素早くなじみ、すっきりとメイクを落とすジェル状のクレンジング料です。天然うるおい成分としてアンズ果汁、桃の葉エキスを配合しました。デリケートな肌にもやさしい低刺激性で、手や肌が濡れていても使えます。・無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・アルコールフリー ◎ご使用方法:手のひらに適量(さくらんぼ粒大)をとり、メイクとなじませるように顔全体にのばします。その後ぬるま湯で十分にすすいでください。

無印良品HPより引用)

ジェル状で、オイルよりも軽い感じで使えます。

洗い上がりもベタつきもなく、かといって突っ張ることもありません。

 

マイルド洗顔フォーム

うるおいをしっかり保ちながらやさしく洗い上げます。天然うるおい成分としてオレンジ果汁を配合しました。・無香料・無着色・無鉱物油・アルコールフリー ◎ご使用方法:手のひらに適量(約1cm)とり、少量のぬるま湯でよく泡立てて顔全体を包み込むように洗い、その後十分にすすいでください。

無印良品HPより引用)

こちらは、とてもシンプルな洗顔フォームです。

洗い上がりがさっぱりとして気持ちがいいのでリピートしています。

 

導入化粧液とオールインワンジェルの相性

f:id:kiwigold:20190203135752j:plain

以前は、化粧水と乳液を使っていましたが、最近は使っていません。

その代わりに、導入化粧液とオールインワンジェルを愛用しています。

導入化粧液

岩手県釜石の天然水を使用したスキンケアシリーズです。化粧水の前に使用して、美肌成分が浸透*しやすい肌に整えるプレ化粧水です。天然うるおい成分としてツバキ種子エキスなど5種類の植物エキスとアンズ果汁を配合しました。(*角質層まで)・無香料・無鉱物油・無着色・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリー ◎ご使用方法:洗顔の後、化粧水をご使用になる前に、適量を手やコットンにとり顔全体になじませてください。

無印良品HPより引用)

さっぱりとした使い心地で、重たさやベタつきはありません。

軽い化粧水のような気分でたっぷりとつけています。

アンチエイジングオールインワン美容ジェル

岩手県釜石の天然水を使用したスキンケアシリーズです。化粧水・乳液・美容液がひとつになった保湿ジェルで、洗顔後のお手入れが簡単にできます。ざくろ、木苺、ローズなど10種の天然美肌成分と、ヒアルロン酸、コラーゲンなど5種の機能成分を配合しました。・無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・アルコールフリー ◎ご使用方法:洗顔の後、適量(さくらんぼ粒大)を手のひらにとり、顔全体になじませてください。化粧水のお手入れの後、美容液として使うこともできます。

無印良品HPより引用)

子どもができて、化粧水や乳液を丹念につける時間がなくなりました。

というか、もともと化粧に時間をかけることが苦手な私は、このオールインワンジェルがとてもありがたい存在です。

旅行に行く時も、これ一つだけカバンに入れたらOKなので、荷物も少なくてすみます!

 

導入化粧液とオールインワンジェル。

この2つの組み合わせで、ここしばらく継続して使っています。

導入液で肌が潤うので、その後のジェルがほどよく肌に馴染んでくれます。

ジェルだけだと、浸透感がいまいちという方は、導入化粧水の後につけてみるといいかもしれません。

私の中では、この2つの組み合わせが今のところ手軽さと効果の面で一番しっくりときています。

 

無印良品の基礎化粧品のオススメポイント

・無香料・無着色・アルコールフリー

私は、アルコールに弱く、アルコールの入った化粧水を使うとすぐに肌が赤くなってしまいます。

そんな肌にも、無印良品の基礎化粧品はやさしいアルコールフリー。

そして、私は人工的な化粧品の香りがすごく苦手で、香りに酔ってしまいます。

無印良品のアイテムは、無香料なので余計な香りに悩まされることもありません。

・パッケージがシンプル

とにかくシンプルなデザインで統一されています。

浴室や洗面台に置いたときに、インテリアの邪魔にならずにすっきりと収納できることも気に入っているポイントです。

・価格帯がお財布に優しい

無印良品の基礎化粧品は、とっても良心的な価格です。

毎日使うものだから、気兼ねなく必要な分を使いたい。

お財布にやさしいところも、リピートし続けられるポイントです。

 

無印良品のアイテムがたくさん 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。