「キリンラーメン」って知ってますか?「女性用ラーメンべっぴん」の感想。

キリンラーメンって知ってますか?

みなさん、突然ですが「キリンラーメン」ってご存知ですか?

f:id:kiwigold:20180108220751j:plain

 キリンラーメンは、愛知県の小笠原製粉株式会社という会社が作っているラーメン。

キリンラーメン」は、昭和40年に愛知県碧南市を中心として西三河地方で発売された、地元では知らない人はいない!というほどの地元のソウルフードです。平成7年に一時生産を中止しましたが、地元の方の熱い要望で復活しました。「末永く」「親しみやすい」商品になればと「キリンラーメン」と名づけられました。

(画像・紹介文http://kirinramen.jp/aboutusより引用)

 

以前から、近くの雑貨屋さんで見つけて気になっていたラーメン。

惹かれた点は、化学調味料、着色料、保存料不使用というところ。

先日はじめて購入してみたので、紹介したいと思います。

 

パッケージもレトロかわいいラーメン

この間、はじめて試食したのがこちらのラーメン。

なんともレトロでかわいいパーッケージです。

f:id:kiwigold:20180108220117j:plain

このラーメン、とても種類が豊富なんです。

私が選んだのは、以下の3種類。

キリンラーメン 塩味

キリンラーメン しょうゆ味

・べっぴんラーメン トマトスープ味

定番は、おそらく醤油味で、5食パックとかも売ってました。

 

早速、作ってみました!

開封すると、普通のインスタントラーメンと同じく、乾麺と粉末スープの素が入っています。

f:id:kiwigold:20180108220148j:plain

<作り方>

  1. 450mlのお湯を沸かす。
  2. 中に乾麺を入れ、2分ほど茹でる。
  3. 粉末スープを入れて完成。

f:id:kiwigold:20180108220222j:plain

左:塩味、中央:トマトスープ味、右:しょうゆ味

適当に残り野菜とたまごを炒めてトッピングしました。トマトスープの方には、トマトものせて。

 

お味の感想

あくまでも個人の感想ですので、参考までに。

しょうゆ味:息子が食べました。ペロッと完食。とても食べやすいあっさりした味でした。

塩味:夫が食べました。こちらもどこか懐かしい感じのお味。くせもなく、夫は3つの中で一番好きと言っていました。

トマトスープ味:私が食べました。トマトスープはスパイスが効いてピリ辛な感じ。他の味と麺と違って豆乳入りの白っぽい麺でした。お味は好き嫌いが別れるかも。私はもう少しマイルドな味が好みかも。

 

ちなみに、私と息子は普段から薄味派なので、分量通りのお湯で作ると少し味が濃く感じました。なので、途中でお湯を追加して少し薄めて作っています。

 

パッケージの裏面を見てみると、焼きそばにする作り方も載っていました。

普通のインスタントラーメンよりは身体にも優しそうだし、気になっていたので食べることができて満足でした。 

 

楽天のお店でも売ってます。

5食セット+トートバッグ付きで1,000円(送料無料)です!

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ