絵本のある暮らし

絵本と一緒に小さくかわいく暮らしたい

【ちょこっとハロウィン】小さなかぼちゃを飾ってみました。

花屋さんでみつけたかぼちゃ。

先日、生まれて初めて胃カメラの検査を受けました。

無事に検査も終わり、結果も問題なく一安心。

その帰りに、病院の近くを歩いているとかわいい花屋さんがあるのを見つけました。

その中に冬越してくれるハーブの苗があったら植えたいなぁと思いお店をのぞきました。

すると、お店に小さなかぼちゃたちがたくさん並んでいるのを発見。

いろんな形や色があってどれもかわいくて迷いましたが、1つだけ選んで帰ってきました。

 

▼ベランダに植えている植物です。 

www.kiwigold39.com

 

家に一緒に連れ帰ってきたかぼちゃ

こちらが、そのかぼちゃです。

f:id:kiwigold:20171019052332j:plain

ネットに包まれて果物みたい。

シールも一緒についてきて、お店の方に「楽しんでください(^^)」と言ってもらいました。

手のひらに乗るくらいのリンゴや梨より一回り小さいくらいの大きさ。

f:id:kiwigold:20171019052444j:plain

息子に目や口のシールを貼ってもらいました。

「うわ〜〜、ハロリン(ハロウィンと言えてない)のおばけ!」と嬉しそうにシールをはってくれました。

 

トイレの飾り棚に飾ってみました。

どこに飾るか考えて、とりあえずトイレの飾り棚に飾ってみることにしました。

こんな感じで・・・

f:id:kiwigold:20171019052731j:plain

小さなかぼちゃ。

ちょこっとハロウィン気分を楽しめそうです。

 

部屋や玄関にドーーンとハロウィンの飾りをつけるのは抵抗があるけれど、

トイレのワンコーナーならかわいく楽しめそうです。

 

が・・・

直後から「ハロリンどこいったん?」と息子に見つかり、トイレから連れ去られたかぼちゃ。

おばけの悪役として、恐竜やウルトラマンたちと息子監督兼主演の劇場に参加するはめに。

夜寝る前に、そっとトイレに戻しておきました。

 

おまけ:無印良品でもかわいいかぼちゃをみつけました。

この記事を書いていたときに、たまたま無印良品のHPでかわいいハロウィンのかぼちゃを見つけました。

f:id:kiwigold:20171019221057j:plain

(画像:muji-netより)

カゴ入りで、そのまま飾っておくだけでかわいくて絵になります。

ネット限定で、帽子をかぶったみたいなかわいいかぼちゃたちも購入できますよ。

 

ハロウィンの飾りも、本物のかぼちゃなら、子どもっぽくなりすぎず、植物と同じように飾ることができてインテリアにもすんなりと馴染んでくれるのでおすすめです。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ