【ダイニングの模様替え】マリメッコのペーパーナプキンで簡単壁飾り。

ダイニングキッチンの模様替え

わが家は、小さな賃貸ハイツです。

ダイニングキッチンに置いてある冷蔵庫。

無機質な色が気になって、1年ほど前に壁紙シートを冷蔵庫の側面に貼りました。

そして、濃紺の一面を、ダイニングキッチンのインテリアを楽しむ小空間にしています。

 

これまでのダイニングキッチンのインテリアがこんな感じです。

Before

f:id:kiwigold:20180217162218j:plain

昨年のクリスマスの時に作った壁飾りが気に入っていたので、そのままの状態で年を越していました。

f:id:kiwigold:20180217162244j:plain

けれど、さすがにサンタさんはもう時期はずれということで、新しい壁飾りを作ることにしました。

 

簡単、ペーパーナプキンで作れる壁飾り

これまでにも紹介していますが、冷蔵庫横に飾っているこちらの壁飾りは、ペーパーナプキンと刺繍枠で作った10分以内でできる簡単な手作り壁飾り。

何度か書いたことがありますが、作り方をもう一度紹介します。

 

<材料>

・好きなペーパーナプキン

・刺繍枠

・マスキングテープ

f:id:kiwigold:20180217162309j:plain

私は、今回は冬っぽい深みのあるカラーのものと爽やかなグリーンの2種類のマリメッコのペーパーナプキンを選んでみました。

 

<作り方>

1.刺繍枠の内側の木枠を置く。

f:id:kiwigold:20180217162329j:plain

2.その上に、好きな柄が枠内に入るようにペーパーナプキンを置く。

f:id:kiwigold:20180217162400j:plain

3.上から外側の枠を置き、ネジを巻いて固定する。

4.裏面の余分なペーパーをマスキングテープで留める。

f:id:kiwigold:20180217162530j:plain

裏面は見えないので、適当です・・・。

本当に簡単ですので、あっという間に完成しますよ。

f:id:kiwigold:20180217162610j:plain

できあがり!

もちろん、お好みの生地やハギレでもできます。

 

2月のダイニングキッチン

ということで、早速つくった壁飾りにチェンジしてみました。

After

f:id:kiwigold:20180217162646j:plain 

落ち着いた雰囲気になりました。

冬の静かな森のイメージです。

f:id:kiwigold:20180217162721j:plain

てんとう虫は、スウェーデンの木製マグネット。

北欧では幸せを運んでくれる虫なんだそうです。

 

ほんの少しのイメージチェンジ。

小さな部屋でも小さな場所でも、大好きなインテリアを楽しみたいなぁと思っています。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

こちらも参加させていただいています。