【無印良品週間】かわいい豆皿が仲間入りしました!

無印良品週間でお買い物

先週の金曜日から無印良品週間が始まりました。

今回の無印良品週間は、9月28日(金)〜10月10日(火)まで。ネットショップは、9月28日(金)午前10時から10月11日(水)午前10時まで。

  

ということで、先週の土曜日にさっそくお店に行ってきました。

今日は、その中でも一番のお目当てだった豆皿がわが家に仲間入りしたご報告です。 

www.kiwigold39.com

 

無印良品の豆皿がかわいい 

今回、一番ほしかったのがこちらの豆皿です。

f:id:kiwigold:20171001052740j:plain

波佐見焼のお皿で、4種類の柄がありました。

 

豆皿 十草柄 約直径10✕高さ2cm

毎日の暮らしに使える庶民の器を古くから作ってきた波佐見町。お手塩皿とも呼ばれる手のひらサイズで、薬味やお新香入れなどに適しています。日本で長く親しまれてきた十草を描いています。

 (無印良品HPより)

 

どの柄も素敵で、とっても迷いましたが、一番きれいだなぁと思った柄で揃えることにしました。

f:id:kiwigold:20171001052813j:plain

シンプルでテーブルに映える色と柄。

小さなお花が咲いたようで、かわいい。

 

洋食器や和食器とのコーディネートも

自宅にあるアラビアの食器と、もうひとつの和の豆皿と一緒に記念撮影。

f:id:kiwigold:20171001053457j:plain

どちらの食器とも馴染んでくれそうです。

豆皿ですが、小さすぎず、ちょっとした果物や箸休めを入れるのにぴったりのサイズ感です。

これから出番が多くなりそうなお皿です。

 

その他、無印良品週間で買ったものたち

他にもいくつかお買い物をしました。

f:id:kiwigold:20171001053839j:plain

・日用品のクレンジング・洗顔フォーム・せっけん。

クレンジングは、エイジングケアシリーズのものが半額になっていたので、今回はこちらを買ってみました。

・毎日飲んでいる麦茶。

・壁に取り付けられる家具。

ゆっくりと店内を見て回る時間がなく、新発売されている母子手帳の実物を見てくるのを忘れてしまいました。

けれど、今回わが家にやってきてくれた豆皿がとても気に入ったので満足の無印良品週間でした。

 

 ▼LOHACOなら、無印良品がYahooポイントで購入できます。 

無印良品のあれこれ。

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪ 

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

  

▼よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ