【無印良品】シンプルなトイレの洗剤。

探していたのはシンプルなトイレ用洗剤

今日は、トイレの洗剤について。

トイレの洗剤って、なぜか黄色だったり派手めの色の液体が多くないですか?

お風呂用洗剤もそうですが、あの派手な色と人工的なきつい香りが私はすごく苦手です。

 

そんな私が探していたトイレ用洗剤は、

・主張のないパッケージ

・無香料もしくはハーブなど天然香料

・無色透明

これらがすべてクリアできる洗剤が無印良品にありました。

 

わが家のトイレはこんな感じです。

4月に新居を建てたわが家のトイレは、こんな感じです。

フレンチグレーの壁紙と、卵型のタイルがポイントです。

f:id:kiwigold:20200712152723j:plain

 

このトイレ用に新しく購入した無印良品の洗剤がこちら。

無色透明で、無香料です。

f:id:kiwigold:20200719145612j:plain

ボトルスプレーは、逆さにしても噴射できるタイプなので、トイレの中に使うのも便利です。

こちらの洗剤は、トイレの床にも壁にも使用できると書いてあるのですが、わが家のような白木や紙製の壁紙には使用不可なのでご注意ください。

f:id:kiwigold:20200719145652j:plain

手前の水栓の部分に引っ掛けて収納しています。

これなら、悪目立ちせずいい感じです。

洗剤ってすごく脇役ですが、しっくりくるものが見つかるとうれしいな。

 

無印良品では、他にも食器用洗剤や洗濯用洗剤、お風呂の洗剤など家の中で使う洗剤が同じシリーズで出ています。

シンプルで極力香料や色味がない無添加な洗剤を探しておられる方にはおすすめです。

 

無印良品のアイテムがたくさん 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ