ちょっとした悩みは、夫の脱ぎ散らかした服。
今日はインテリアの話ではあるのですが、きっかけは夫の服問題。
夫は、平日仕事から帰ってくるのが夜の10時くらい。
なので、私も息子もすでに寝てしまっています。
そんな中、寝室でごそごそするといけないと思ってか、単純に面倒だからかはわかりませんが、いつも朝起きるとリビングのソファに夫の服が脱ぎ散らかされていました。
朝、毎日一番に見る風景がソファに脱いだジャケットとズボン。
なんだか気分があがりません。
それ以来、夫の一時的な服置き場を作ろうと考えてきました。
やっとみつけたハンガーはアンティークのもの。
ハンガーを一つ用意しておいて、リビングにかけておいてもらったらそれですむ。
けれど、わが家で普段使っているハンガーはニトリのもの。
シンプルだけど、いかにもハンガーで急にリビングに生活感が出てしまいます。
どんなものにしたらリビングのインテリアにしっくりくるか・・・
そんな中、月末に実家に2日間帰った際にお気に入りの雑貨店に立ち寄りました。
以前にも紹介したことのあるお店です。
こちらのお店で、アンティークのかわいいハンガーを見つけました。
木製のハンガーを探していたのですが、アンティークだから、テカりすぎずいかにもハンガーですっという主張もなく、いい感じ。
これならインテリアとしても飾れるかもしれないと思って、さっそく一つ購入しました。
インテリアに馴染む、夫の服の一時置き場
アンティークのハンガーは、リビングに毎日置いておきます。
設置場所は、リビングのど真ん中。
最初は、どこか目立たない場所にフックを付けようかと思いましたが、壁に何かを取り付けるのを極力避けたいと思い、この場所に。
普通のハンガーがこの場所にかかっていたら、せっかくのインテリアも台無しです。
でも、このハンガーなら目にやさしく、私の中ではOKです。
モノ選び、自分が納得できるものが見つかるととてもうれしいです。
効果のほどは?
アンティークが好きな夫は、私のこのハンガー作戦にイチコロでした。
それ以来、毎日ちゃんとハンガーにジャケットとズボンをかけてくれるようになりました。
朝起きたときにリビングに服がかかっているのが不思議な光景ですが、くちゃくちゃになるよりはましです。
ひとつプチストレスが解消されました。
↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。
▼こちらにも参加させていただいています。