【シンプルライフ】わが家で一番お気に入りの場所は?*北欧リビングのインテリア

小さなわが家

わが家は、古くて狭い賃貸ハイツ。

52平米という小さな家です。

もう少し広かったらなぁと思うこともありますが、小さな家にはメリットもいっぱいあります。

  • 掃除が楽にできる
  • 収納場所が限られているので、自然と物を減らせる
  • 家の広さがコンパクトな分、家賃もコンパクト  などなど。

 

▼引っ越しで節約できました。 

www.kiwigold39.com

先日、旅行先から小さな家帰ってきて、やっぱり自分の家が落ち着くなぁと思いました。

 

私の一番お気に入りの場所

そんな小さなわが家で、私が一番好きな場所はリビングです。

先日のCHANTOに掲載していただいたときにも、リビングの写真を大きくのせていただきました。

f:id:kiwigold:20180812211605j:plain

わが家のリビングはこんな感じです。

 

f:id:kiwigold:20180812210847j:plain

チーク材の北欧家具が2つ。

ソファとテーブル。

 

f:id:kiwigold:20180812210921j:plain

アンティークのカップボードは、大好きな雑貨や絵本を置いて楽しんでいます。 

このリビングがブログのタイトル「絵本のある暮らし」の由来です。

 

f:id:kiwigold:20180812211021j:plain

リビングにある収納場所では、子どもの作品も部屋のインテリアの一部に。

 

シンプルだけど、殺風景でなく、

明るく、温かい雰囲気のインテリアを目指しています。 

 

ポイントにしているのは、北欧テキスタイルの明るい色柄。

子どもの絵本やおもちゃもカラフルでかわいいので、インテリアに使っています。

小さくても自分のお気に入りのものたちに囲まれた部屋は自分が一番ほっとする場所です。

 

にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

にほんブログ村テーマ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。