【ミニマリストの持ち物】今年買って正解だった帽子。登山にも日常使いにもTeflon Safari Hat。

今年、帽子を一つ買いました。 

これまで、

f:id:kiwigold:20180610162142j:plain

・冬用のニット帽 

・麦わら帽子

この2つで1年を乗り切っていました。

 

が、タイトルに書いた通りで、今年新しく帽子を一つ買い足しました。

使用目的は、登山と子どもの遠足。

毎年、子どもの行事は麦わら帽で乗り切っていたのですが、登山はさすがに麦わら帽では心配で。

ネットであれこれ探してみました。

 

Teflon Safari Hat

そして、選んだのがこちらです。

f:id:kiwigold:20180610074414j:plain

(画像:AmazonのHPより)

 

最初は、スポーツメーカーのものにしようかと考えていたのですが、今後使いこなせるかどうかもわからないし、予算的にも良心価格のものにしてみました。 

色はネイビー。

ひさしの内側の色が、ベージュのものとワインレッドのものがあり迷った結果、ベージュに。

お店の写真では、クリーム色っぽく見えますが、実物はもうすこし濃いベージュでした。

 

 

f:id:kiwigold:20180610162244j:plain

<お気に入りポイント>

・軽くて、折りたたんで持ち運びできる。

・色が定番で、アクセントの赤がかわいい。

f:id:kiwigold:20180610162352j:plain

・メッシュで通気性がよい。

・あご紐があるので、風で飛ばない(あご紐は取り外し可能)。

f:id:kiwigold:20180610162315j:plain

・撥水加工されている。

・後ろにもサイズ調整の紐があり、自分にぴったりサイズにできる。

f:id:kiwigold:20180610162439j:plain

・丸洗いできる。

・1年中使えるデザイン

・男女兼用で使える

 

気になるポイントとしては、デザイン的に浅めのかぶり心地です。

真夏の日除け対策としては、ひさしの大きな麦わら帽子の方が日除けにはなると思います。

けれど、こちらの強みは紐付きで飛ばないのと、丸洗いできることかな。

夏にアウトドアなどを楽しむ方や、カジュアルでお手軽なママチャリ帽子を探しておられる方にはおすすめです。

 当分の間、私の帽子はこちらを含めた3つで十分だと思っています。

 

Amazonのこちらと同じものです。 

楽天では、このあたりの帽子と同じだと思います。

 

▼こちらも参考になります。

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフのファッションへ
シンプル・ミニマルライフのファッション

にほんブログ村テーマ ミニマリストの持ち物へ
ミニマリストの持ち物

にほんブログ村テーマ 少数精鋭で着回すコーディネートへ
少数精鋭で着回すコーディネート

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▼こちらにも参加させていただいています。