5歳の息子、海水浴のコーディネート!

連休に家族で海水浴。

お盆休み、今年は家族で海水浴に行くことにしました。

普段、連休がほとんどなくて子どもをどこか遊びに連れて行ってあげることもできなくて。

夫も忙しい中、無理矢理に時間を作ってくれました。

そんな海水浴、今年は息子の水着一式が小さくなったので新調したのでご紹介。

 

5歳の息子のビーチスタイル

こちらが息子の水着一式です!

f:id:kiwigold:20180809052532j:plain

どれもAmazon楽天のポイントを有効活用して調達しました。

水着:ラッシュガードとパンツは、同じお店で柄を揃えて買いました。商品としては別売りのものなので、袖とパンツのゴム部分の色は多少違います・・・。

帽子:こちらは、2年ほど前からプールなどのときに使用しているものです。メッシュなので水に濡れても乾きが早く、紐もついていて便利です。

ゴーグル:100円ショップで購入。

マリンシューズ:今年は、岩場で遊ぶことがありそうなので足の怪我帽子に。

 

バラバラのアイテムも色味を揃えると統一感が出てコーディネートしてるように見えます。

 

おすすめのマリンシューズ

今年買って一番よかったなぁと思うのは、マリンシューズです。

f:id:kiwigold:20180809053249j:plain

薄い素材で足にピッタリなので、息子が履きにくかったり、履心地悪いと言わないか心配でしたが、とても喜んで履いていてくれます。

色味もきれい。

これなら、水陸両用なので、海が終わったら普段使いにも回せそうだなぁと思います。

持ち運びときは、ジッパーの袋にぺしゃんこ状態にして薄く収納できるので荷物がかさばらずありがたい。

 

琴引き浜に来ています。  

毎日、保育園でプールをしているので、すでに真っ黒な息子。

f:id:kiwigold:20180811194756j:image

この連休は京都の日本海側、鳴き砂で有名な琴引き浜に来ています。

f:id:kiwigold:20180811194822j:image

海は1年ぶり。

楽しんでくれるといいなぁ。

 

▼子育て関連の記事がいっぱい

にほんブログ村テーマ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

にほんブログ村テーマ 子育て日記へ
子育て日記

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。