【ユニクロ】この季節から毎年愛用しているフリースブランケット。

ユニクロのブランケット

朝夕と冷えるようになりました。

早朝にパソコンに向かっていると肌寒くなってきたので、押入れからひざ掛けを出してきました。

毎年、この季節になると出してくるのが、ユニクロのフリースブランケット。

 

もともと自宅で使ってきたのは「The昭和のひざ掛け」という感じのものでした。

 Before

f:id:kiwigold:20181004052245j:plain 

これはこれでレトロでいいのですが、毛糸か何かがチクチクして痛くて、私はともかく肌の弱い息子には使えそうにありませんでした。

 

そこで、ユニクロのお店でフリース素材のブランケットを見つけて買い替えることにしました。

f:id:kiwigold:20181004054510j:plain

わが家で愛用中のユニクロのブランケットは、2年位前に買ったリサラーソンシリーズのものです。

裏面がボアになっていて、とてもあたたかいです。

 

ユニクロのフリースブランケットのおすすめポイント

f:id:kiwigold:20181003055237j:plain

(画像:ユニクロHPより)

写真のようにケープのように使うこともできます。

・かわいいデザイン。

・フリース素材なのでお手軽で温かい。

・手触りがよく、チクチクしない。

・簡単に家で洗濯もできる。

・ボタンつきで、ケープにもなる。

・子のせ自転車に取り付けて冬場の子どもの防寒具としても使える。

 

とにかく肌触りがよくて、温かさにうっとりです。 

息子もこのブランケットの肌触りが大好きで、このブランケットのことを「フラフワらいおんちゃん」と呼んでいます。

f:id:kiwigold:20181004052707j:plain

部屋に置いてあっても、悪目立ちせずかわいいのもお気に入りポイントです。

 

今は、チェック柄を中心に3種類ほどのデザインが出ているようです。

去年くらいは、イームズのデザインの物が販売されていました。

今年ももう少ししたらどこかとのコラボが登場するのでしょうか。 

私は、リサラーソンの今のブランケットがお気に入りなので今年の冬もボロボロになるまで使おうと思っています。

 

ユニクロおすすめ品がたくさん。 

にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

にほんブログ村テーマ ユニクロだよ!へ
ユニクロだよ!

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。