【無印良品】マグネット付きのコンセントで配線すっきり。

ダイニングのコンセント周りが気になっていました。

わが家は、PCなどのルーター類がダイニングキッチンに置いてあります。

そこには、充電や掃除機など日常で使うためのコンセントも一緒にあります。

Before

f:id:kiwigold:20181005050802j:plain

頑張ってニトリのコードリールを使って配線の整理はしたのですが、なんだか延長コードが長すぎたりゴチャゴチャ。

最近になって、コンセント部分の接触が悪くなってきたので、買い替えを検討しました。

 

無印良品のコンセント

f:id:kiwigold:20181005050829j:plain

買い替えたのは、無印良品のコンセント。

コンセントの部分と延長コードを自分の好きな長さを選んで組み合わせて使うことができます。

f:id:kiwigold:20181005050845j:plain

ロック付きになっていて、コンセントの線の部分までグッと連結部分に差し込むと、カチッと入ります。

今回は、5口のコンセントと1メートルの延長コードを購入。

延長コードが長すぎて余分だったので、短めのものを選びました。

 

そして、もう一つ買ったのが、コンセントに取り付けられるマグネットパーツ

f:id:kiwigold:20181005051040j:plain

マグネットパーツをコンセントの裏に取り付けることができます!

無印良品のコンセントに買い替えようと思った一番の理由はこのマグネットでした。

 

コンセントまわりがスッキリしました。

After

f:id:kiwigold:20181005051104j:plain

マグネットになったコンセント部分は、すぐ隣にある冷蔵庫の側面にペタリ。

なんだか床にコンセントがなくなっただけで、ずいぶんとスッキリした気分になりました。

まだ、ルーターのコードなどが気にはなりますが、改良はとりあえず完了です。

 

無印良品の延長コード、とってもシンプルで機能的。

使う場所に合わせて、組み合わせも変えられるのも魅力です。

これからは、延長コードを買うときはこれで家中のものを統一していこうと思います。

 

無印良品のアイテムがたくさん 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。