【無印良品】手のひらサイズの小さめ雑巾「小ぞうきん」が使えます!

無印良品で最近買ったヒットアイテム

久しぶりに無印良品で買い物をしました。

その中で、当初買うつもりではなかったのですが、気になってついで買いしたものがすごく良かったのでご紹介したいと思います。

 

それは、こちらの小さな雑巾。

f:id:kiwigold:20200712151450j:plain

3枚セットで99円という価格も嬉しい限りです。

この雑巾、「小ぞうきん」という名前の通り、一般的な市販のぞうきんに比べて一回り小さいサイズになっています。

ちょうど女性の手の平がすっぽり隠れて余裕がある程度。

 

f:id:kiwigold:20200712151623j:plain

ちゃんと紐付きです。

落ち綿混ふきんを作るときに出た余り布などを使って作っているそうです。

内側に布の端っこっぽいものが織り込まれている感じで縫われています。

 

キッチンで台拭きとして使っています。

f:id:kiwigold:20200712151815j:plain

わが家では、こちらの小ぞうきんをキッチン周りの台拭きとして使っています。

3枚99円、これなら気兼ねなく油で汚れてもどうなっても平気。

吊り下げることもできるし、ふきんの布なので乾きやすくて衛生的。

 

この手のひらサイズの大きさがすごく使いやすいんです。

一般的な雑巾って、なぜあの規格なんだろう。

タオルを畳んで作るからかな。

女性の手には大きすぎて、絞りにくいし、乾きにくいし。

 

それが、この小ぞうきんは小さくて乾きやすくて、拭きやすさ抜群です。

 

無印良品のアイテムがたくさん 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ