【無印良品】新商品のヘアワックスを使ってみたら、とっても良かった!

無印良品のヘアワックスを買いました。

先日、無印良品の新商品で気になるものを3つ記事にしていました。

▼こちらの記事です。 

www.kiwigold39.com

 

先週、お店に行く機会があったので、その中の新商品1つを買ってみました!

それは、こちら

f:id:kiwigold:20180810051234j:plain 

ヘアワックスです。

今日は、このヘアワックスの使用感などをレビューしたいと思います。

 

無印良品のヘアワックス

自然なまとまりや、やわらかな動きのあるスタイルに仕上げるファイバータイプのワックス。シトラス調の香りに仕上げました。・合成香料フリー・無着色・アルコールフリー  ◎ご使用方法:少量を指に取り手のひらで十分に伸ばしてから毛先や髪全体の動きをつけたい部分になじませてください。(miji-netより引用)

ソフトとハードがあります。

サイズは、90グラムと携帯用の20グラムの2種類です。

私は、ファイバー入りのソフトタイプの携帯サイズをお試しに選びました。

 

 

無印良品のヘアワックス使用感

<パッケージ・見た目>

f:id:kiwigold:20180810051651j:plain

(画像:無印良品HPより引用)

シンプルな真っ白の容器。

このパッケージのシンプルさに惹かれて、私は今回の購入を決めました。

派手な色味のパッケージのヘアワックスが多い中、とても潔い外見です。

蓋は、90gのサイズは蓋タイプでくるくる回す必要がないので開け閉めしやすそうです。

小さい携帯用は、くるくると閉める蓋です。

 

f:id:kiwigold:20180810052410j:plain 

<香り>

人工的な香りではなく、ハーブっぽい優しい香り

オーガニックのシャンプーを使っていたときの香りに似ています。

シトラス系の爽やかな香りです。

匂いのきついヘアワックスを使うと、気分が悪くなることがあって、人工香料不使用のこういう優しい香りのものはとてもありがたい。

 

<使用感>

柔らかい感触で、手のひらに伸ばすとよく伸びます。

使用感は、優しい感じで、全体的になじませてニュアンスを楽しむ感じ。

強いくせつけや、ポイントで使うならハードタイプがいいかも。

個人的には、夏場は軽めがいいなぁと思います。

ゆるめなので、蓋を開けたときにこぼさないように注意がいるかも。

 

ヘアワックスは、小さめサイズを選んでいます。

f:id:kiwigold:20180810052740j:plain

(写真に撮ると無印のワックスの見た目すっきり感は格別です!)

今回も、トラベルサイズのものを購入しましたが、普段から、私は一番小さなサイズのヘアワックスを買っています。

理由は、

・失敗しても後悔しない

・いろんな種類を試しやすい

・旅行などの際に、そのまま移し替えず持ち運べる

・固くなってきたりせず、使い切りやすい

・収納スペースが少なくてすむ

こんな感じでしょうか。

 

写真に写っている2つのヘアワックスを使い終わったら、次はハードタイプの無印ワックスに買い替えたいと思っています。 

無印良品のヘアワックス、とても気に入ったのでこれからも継続して使っていきたいなぁと思っています。

 

無印良品のアイテムがたくさん 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。

 

▼雑誌に掲載していただきました。 

www.kiwigold39.com