【梅雨の自転車通勤】100円ショップのリュックカバーが使い勝手良し。

早くも梅雨の季節になりました

今年は、いつもより早い梅雨がやってきました。

私は、かれこれ10年以上も自転車通勤を続けているワーキングマザーです。

晴れた日の自転車通勤は、朝から爽快で気分も良いものです。

けれど、雨の日はつらい・・・

雨の日の通勤用に、レインスーツを準備して濡れないように長靴も履いて。

そして、もう一つ大切なのがカバンの雨濡れ防止対策です。

 

とっさの雨にも備えて、普段から持ち歩くことができるカバン用のカバーがあればいいのにと探していました。

そして、今回いいものを100円ショップで発見しました。

 

100円ショップでみつけたリュックカバー

f:id:kiwigold:20210606143320j:plain

CanDo!で見つけたのが、こちら。

雨の日用のリュックカバーです。

大きさは15〜25リットル程度のリュックが入るくらいのもの。

実際に私が使用しているリュックは15リットルですが、すっぽりと余裕があります。

f:id:kiwigold:20210606143459j:plain

ゴムでしまっているので、風で剥がれることもありません。

けっこうしっかりと防水してくれるので、雨の日にこのカバーをしていたら安心。

f:id:kiwigold:20210606143529j:plain

小さく折りたたむことができるので、普段は、リュックの内ポケットに入れています。

これなら突然の雨でも大丈夫。

 

家族みんなで使えるカバー

f:id:kiwigold:20210606143256j:plain

この100円ショップのカバーの良いところは、子どもの通学用のランドセルにも使えるところです。

ほんの少し横がはみ出ていますが、ほぼすべてを覆ってくれています。

実際に雨の日に、このカバーをつけて傘をさして登校すると、ランドセルはまったく濡れずにすみました。

100円なので、忘れ物なくしものが多い息子にもこれなら安心です。

 

これからの季節に、100円ショップで見つけた優秀なアイテムのご紹介でした。

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ