【CanDo!】100円ショップでみつけたすっきり収納できるマスキングテープカッター。

100円ショップでマスキングテープケースを発見。

今月は、引き出し中の整理を見直したくて、100円ショップに収納グッズを探しに行きました。

そのときに、マスキングテープカッターというものをCanDo!でみつけました。

それが、こちら。

f:id:kiwigold:20171005054537j:plain

1つのケースに一般的な幅のマスキングテープを5本収納できるようです。

このケースを、上にスタッキングして積み上げることもできると書かれています。

f:id:kiwigold:20171005054711j:plain

中身をあけてみると、本当にシンプルな透明のケースです。

こういう飾り気のない、シンプルなデザインがうれしい。

 

さっそく家にあるマステを収納してみました。

家にあるマスキングテープは、ちょうど6本。

マステは気をつけないとどんどん溜まってしまうので、これを機に5本までと決めて。

1本は、優先して使い切りたいと思います。

f:id:kiwigold:20171005054905j:plain

そのまま縦向きに収納。

うん、すっきりです。

f:id:kiwigold:20171005054925j:plain

使うときは、テープカッター付きなので、ギザギサのところまでひっぱると切り取ることができます。

かわいいギザギザの裁断面になります。

 

引き出しの中に収納したら、スペースに余裕が

これまで、マスキングテープ類は引き出しの中のケースに倒して収納していたので、場所をとっていました。

Before

f:id:kiwigold:20171005055132j:plain

このケースに入れて、同じ引き出しの中に戻したら、

After

こんな感じで、随分と余裕をもって収納できるようになりました!

f:id:kiwigold:20171005055202j:plain

他の文房具の整理もちょっと見直して、引き出しをより使いやすくしていきたいなぁと思っています。

 

シンプルで、機能的なアイテム。

ちょっとしたことで、生活が便利で快適になるなぁ〜と実感しました。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

koukoku