無印良品の気になる文具関係の新アイテム3つ。

無印週間は終わったのに・・・

無印良品週間は終わったのに、その期間もお買い物したのに、すでに無印良品のアイテムで気になるものが出てきています。

今月の「小さくてかわいい暮らし計画」の予算と相談しながら、実物をお店で見てにらめっこしながら考えたいと思っています。

そんな気になる新商品を今日は紹介したいと思います。

(記事内の画像は、全てmuji-netからお借りしています。)

 

マグネットバー

f:id:kiwigold:20171021054915j:plain

大きさは、約幅190×奥行4×高さ30mmです。

シンプルなマグネット。

f:id:kiwigold:20171021054955j:plain

そのシンプルさに惹かれたのもありますが、こんな風に他のアイテムと組合あせて使えるということを知って、ますます惹かれました。

どのくらいの重さまでOKなんだろう。

使い方次第では、冷蔵庫横に貼ったりとっても便利そうです。

 

ABS樹脂 仕分けトレー

f:id:kiwigold:20171021055810j:plain

色々なサイズのケースが揃っています。

一番下のボックスが、A4ハーフで約幅12×奥行32×高さ7cmです。

その上に小さめのものを組み合わせて自由にカスタマイズできる感じがいいなぁと思いました。

f:id:kiwigold:20171021055847j:plain

トレーを乗せると、蓋のようになって目隠しにもなるし、その上にも更に物を置くことができます。

文具の整理にいいなぁと思って気になっています。

 

ポリエステルパスポートケース

f:id:kiwigold:20171021060740j:plain

薄型で、大きさは約23×12cm。

色は、ネイビーとグレーがあります。

f:id:kiwigold:20171021060809j:plain

裏側にチャックのポケットもついています。

普段の食品や日用品のお買い物に使う分のお金やスーパーのカードだけをここに入れて、お財布代わりに使ったらどうだろうかと妄想中です。

 

おまけ

先日ビッグカップの新しい味が出ていたのを夫が見つけて、(息子の目を盗んで)一緒に食べてみました。

f:id:kiwigold:20171021061638j:plain

自然派のお菓子とかに憧れつつ、こういう物を無性に食べたくなってしまう私。

f:id:kiwigold:20171021061804j:plain

 カップに入れたら、デザートっぽくなりました。

先日、病院の検査で静脈麻酔を打ったので付き添いで夫が来てくれました。(病院から付き添いの方に来てもらってくださいと言われ、胃カメラごときで大袈裟すぎて恥ずかしかったのですが、一応来てもらいました)

帰宅後、息子のお迎えまでの3時間ほどの時間。家で夫とアイスを食べて、麻酔も残っていたのかお昼寝もして、久々にゆっくり過ごしました。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ