【無印良品】在庫なしが続く人気のオーストリアダウンのフードブルゾンをレビュー!

無印良品でメンズのダウンコートを探していました。

今日は、夫の洋服の話題です。

これまで、夫はもうかれこれ7,8年前に韓国旅行のために急遽買ったダウンコートを毎年着続けておりました。

(ちなみに韓国って、年末に行ったらマイナス10℃でひっくり返りそうな寒さでした!)

そのダウンコートも、いよいよ袖の部分が破れてきたり、ぺちゃんこになってきて気になっていたので、今年は新しいダウンを買うことに。

 

そして、たどり着いたのが今回紹介する無印良品「オーストラリアダウン水を弾くフードブルゾン」です。

f:id:kiwigold:20181217063547j:plain

ふくらみが大きく、保温力の高いフィルパワー750のダウンをたっぷり使用しました。生地は水滴をコロコロ転がり落とす構造になっています。急な雨や雪の日、水辺のアウトドアでも、水濡れを気にすることなくあたたかく着られます。16,900円(税込み)

(画像:無印良品HPより引用)

 

シンプルで機能的なダウンコート

このダウンジャケット、ネットショップではほぼ売り切れ状態です。

店舗検索しても在庫なしが多くて。

けれど、近くの無印のお店で見かけた気がして慌てて買いに行って、期間限定のお買い得価格(14,000円台)でGETしました。

f:id:kiwigold:20181217063851j:plain

選んだのは、ダークグリーンのSサイズ。

小柄な夫にぴったりのサイズ感でした。

女性の私でも着られる感じのスリムでもたつかないデザイン。

 

何よりも惹かれたのは、いかにもダウンという感じでないスマートな形です。

水を弾く素材ということで、多少の雨にもOKなのが機能的。

夫は時々傘を忘れて濡れて帰ってくるので、ありがたい機能。

 

ジッパーもダブルなので、自分の好きな位置でファスナー調整できます。

 

夫の感想は?着心地をレビュー

f:id:kiwigold:20181217064104j:plain

内側は写真のように、もこもことボリュームのあるダウンです。

 

夫いわく、めちゃくちゃ暖かい!そうです。

ちょっと今年の暖冬には暑すぎるくらいとか行ってました。

とても軽くて着ていても負担がなさそうです。

f:id:kiwigold:20181217064416j:plain

(写真:無印良品HPより)

袖口も内側にリブ袖が着いているので、防寒対策もばっちりです。

 

全体的に、無駄のないデザインが素敵なダウンコート。

売り切れや在庫なしも納得です。

 

無印良品のアイテムがたくさん 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。