【無印良品】今、気になっている新商品5つ。

無印良品のアイテム

私は、無印良品が好きで時々お店に立ち寄ったり、何か新商品が出ているかチェックしたりしています。

そして、普段は、ほしいものをリストアップしておいて次の無印良品週間でお買い物ということが多いです。

けれど、今回見つけた新発売のアイテムたちは、どれもとっても良心的な価格の小物たち。

良品週間を待たずして、ぱっと買いにいってしまいそうなアイテムたちです。

私が今気になっているアイテムはこちらです。

 

1.未ざらしの雑記帳

f:id:kiwigold:20180220061808j:plain

梱包用紙としても使用される未ざらしの紙を使ったノートです。引き裂きに強く、消しゴムや消せるボールペンでこすった際にも破れにくい丈夫な紙なので、表紙をつけず1ページ目から書き出せる仕様にしました。(無印良品HPより)

普段の何でもメモとして大活躍してくれそうなノート。

これ、39円!

驚きのお値段です。

他にもいくつかサイズや種類の違うノートが出ています。

 

2.ポケットシー

f:id:kiwigold:20180220062046j:plain

(画像:無印良品HPより)

手帳やノートなど好きな場所に貼ることができるポケットシール。

名刺大とハガキ大が出ています。

ちょっとした物を入れておくのに便利そうなポケット、自分の好きなノートに貼れるのはいいなぁ。

 

3.不織布ラッピングシート 風呂敷タイプ

f:id:kiwigold:20180220063350j:plain

こちらは、少し前に出た新商品。

不織布でできた和柄の風呂敷。3柄2色ずつの展開です。

プレゼントを包んだり、ちょっとした物を保管するときに包んでおいたらきれいだろうなぁと思います。

100円という手頃さも魅力です。

 

4.ジェルクレンジングクリーム

f:id:kiwigold:20180220062556j:plain

クレンジング後の肌のしっとり感が特長のジェルクリーム状クレンジング料です。天然うるおい成分としてアンズ果汁、桃の葉エキスを配合し、乾燥が気になる肌をしっとりと保ちます。・無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・アルコールフリー(無印良品HPより引用)

これまで、無印良品のジェルクレンジングを愛用してきました。

そして、今度気になって試してみたいのが、こちらのジェルクリーム。

どんな質感なのか、ジェルのサッパリ感とクリームのしっとり感の良いとこ取りできそう。

 

5.パラグライダークロス たためる多様布

f:id:kiwigold:20180220063201j:plain

屋外でのレジャーシートや簡易的な雨よけとしても使える多用布です。小さくたたんで収納できます。(無印良品HPより)

薄くて丈夫そうなパラグライダークロス。

折り畳めば小さくなるのが便利そうです。子どもの運動会やピクニックの時などに、レジャーシートの下に敷いたり、これだけでも使えそう。

布団を干すときに、汚れ防止用にも使えそうかなぁと思っています。

避難グッズの中に収納しておけば便利かもしれません。

 

無印良品週間、おそらく次回は3月でしょうか?

それまでに多分買っちゃってると思います。

 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

こちらも参加させていただいています。