無印良品週間で買ったものたち*第1弾:初購入品からリピートアイテムまで

無印良品週間が開催されています。

先日も記事にしましたが、ただ今、無印良品週間が開催中です。

期間は、2018年3月15日〜4月3日まで。

今回は、日常使いの雑貨や美容アイテムを中心に第一弾のお買い物へでかけたので、

その買い物レポートです。

一つずつの詳しいアイテムの活用法やレビューは、おいおい記事にしたいと思います。

 

美容アイテムたち

f:id:kiwigold:20180322054308j:plain

  1. ジェルクリームクレンジング(新商品・初購入)
  2. 敏感肌用薬用美白化粧水(初購入)
  3. マイルド洗顔フォーム 旅行用
  4. オールインワン美容液ジェル 旅行用
  5. リップグロス ベージュ(リピート買い)

初挑戦の美容アイテムが多いです。

どれも使ってみるのが楽しみです。

小さめサイズの洗顔グッズは、どれも価格改定で価格が以前よりもお安くなっていました。

リップグロスは、3〜4回ほどリピートしているもの。

コンパクトでポーチに収まりよく、色味も自然です。今回、30%オフで。

 

文房具・雑貨類

f:id:kiwigold:20180322054737j:plain

  1. マンスリーノート(初購入)
  2. 横ぶれしにくいフック・大
  3. 軽く切れるハサミ(初購入)

マンスリーノートは、4月から仕事の部署を掛け持ちして動き回ることになりそうなので、今でさえ予定忘れそうになって慌てている私は多いに心配。ちゃんと書くようにしようと思い、初めて仕事専用の手帳を買ってみました。

フックは、キッチンとバスルームで使う予定です。

ハサミは、当初カバー付きのものを買う予定でしたが、実物を店頭で見ると小さめだったので、こちらに変更しました。

f:id:kiwigold:20180315062018j:plain

迷っていた新商品も、実物を見て確認。

今は、すぐに使う予定がないので、見るだけで満足して帰ってきました。

 

今回は、無印良品週間の開催機会が長いので、また足を運べたらいいなぁと思っています。

店頭のアイテムが限られているので、ネット店ものぞいてみようと思っています。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▼こちらにも参加させていただいています。