【無印良品】敬老の日はマイバッグで世界に一つだけのプレゼント。

無印良品マイバッグで手作りのプレゼント

もうすぐ敬老の日

今年も息子とプレゼントを手作りすることにしました。

用意したのは、無印良品マイバッグ

f:id:kiwigold:20180914184415j:plain

無地の薄手のバッグです。

これに、同じく無印良品で買った布用のクレヨンで息子が絵を描きました。

 

おじいちゃん・おばあちゃん

f:id:kiwigold:20180914184451j:plain

保育園でも「敬老の日」という話を聞いてプレゼントを作ったようで、おじいちゃん・おばあちゃんへという意味も理解していた様子。

もくもくと一人で絵を描いてくれました。

f:id:kiwigold:20180914184553j:plain

これに、アイロンをかけて色を固定したら完成です!!

 

f:id:kiwigold:20180914184623j:plain

おじいちゃんが、「おじちゃん」になってますが。若返ってるしいいか。

このバッグに、お手紙を添えて贈りました。

喜んでもらえるかな?

 

敬老の日に絵本:『おじいちゃん』

9月は、敬老の日があるなぁと思っておじいちゃん・おばあちゃんが登場する絵本を1冊借りてみることにしました。

図書館の「お」の段を見渡して、一番気になったこの絵本を選びました。

 

ほとんど言葉のない絵本。

おじいちゃんと一緒にいろんなことをして遊ぶ女の子。

おじいちゃんは、だんだん身体が動きにくくなるけれど、一緒に椅子に座ってテレビを観たり。

最後は、せつない感じで終わるのですが、おじいちゃんの優しさとおじいちゃんのことが大好きだっていう女の子の気持ちがじーんと伝わってくる静かでやさしい愛の絵本です。

 

無印良品のアイテムがたくさん 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。