【無印良品】この靴下を定番にしたい。

気になっていた靴下を買いました。

先日、SALE開催中の無印良品のお店へ行きました。

夫や子どもの洋服を買ったついでに、以前から気になっていた靴下を自分用に購入しました。

 

買ったのは、こちらの靴下のセットです。

この靴下が、思いのほか気に入って、今後自分の定番にしたいなぁと思っています。

 

無印良品の黒靴下

今回、気に入った靴下は、3足セットで売られている靴下。

くるぶしまでの丈で、スニーカーを履くとちょうど隠れるくらいの丈になります。

色はブラック。

f:id:kiwigold:20190810202755j:image

<お気に入りポイント>

・適度にフットして脱げにくい

以前から履いていたスニーカー用の靴下が、だんだんと伸びてきたのかスニーカーを脱ぐときに一緒に靴下まで脱げそうになって気になっていました。

こちらのソックスは、適度なフット感で足首までしっかりと包み込む感じの丈になっているので、脱げにくくて快適です。

・同じものを3足なので間違えない

朝の時間など、急いでいるときに似たような靴下が複数あると片方だけ違う色のものを履いていたということも。

そんな間違いが絶対に起こらないのが、この同じ色のもので揃えるという方法。

・買い替えが楽

同じく、全ての靴下の色を揃えてしまえば、1足片足に穴が空いても組み合わせが効くので、生き残った1足も捨てずに履くことができます。

買い替えも定番を作ることで、迷わず楽になりそうです。

 

どうして今まで買わなかったんだろう?

自分でそう思うほどのお気に入りになりそうです。

冷房のかかった職場用と秋冬用に、もう少し長い丈のバージョンを探してみようと思います。

 

無印良品のアイテムがたくさん 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ