無印良品の子ども用ソックスを選ぶ理由。

子ども用ソックスを冬用に

12月に入り、寒くなってきました。

わが家の地域でも、今週は特に寒く、天気予報でも雪マーク。

寒さに負けずに冬を乗り切れるように、夏用のくるぶし丈の靴下から、子ども用の靴下もあたたかい冬仕様に変えました。

今日は、私の気に入っている無印の子ども用靴下についてご紹介します。

 

無印良品の子ども用ソックスが好きなわけ

f:id:kiwigold:20201215060727j:plain

無印良品HPより引用)

 

今年買ったのは、無印良品のソックスです。

踵の仕様で、成長しても履けます。汗の臭いを抑える効果がある糸を使用。オーガニックコットンを使っています。(無印良品HPより)

 消臭効果があったり、オーガニックコットンだったり。

厚手でとてもふかふかした靴下。

それだけでなく、足首の部分を折り返したり伸ばしたりと2通りに履くことができるので、服装や気温に合わせて調整できるのがいいなぁと思い選びました。

 3足で690円という価格も魅力的です。

f:id:kiwigold:20201217062445j:plain

使い込んでいるので写真がモケモケですみません。
 

そして、使ってみるうちにもっと良い点を発見。

それは、靴下の裏面に。

 

f:id:kiwigold:20201217062534j:plain

裏面に一部白い部分があるのです。

サイズ表記の部分なのですが、1周がぐるりと白いラインになっています。

この白い部分があるおかげで、紺色や濃い色の靴下にもちゃんと名前がかけるのです!

 

保育園のときもそうでしたが、ソックス1枚まで名前をきちんと書くように言われます。

けれど、靴下で色つきのものって目立つように名前を書くのが難しいんです。

そんなときに、このラインがあると本当に助かります。

 

こういう細かい気遣いが無印良品の好きな理由の一つです。

 

ちょっとマイナスポイントがあるとすれば、分厚いので乾くのに時間がかかる・・・。

寒くて曇った日に外でほしていても靴下の先の部分が湿っていることが多いです。

温かい分、分厚いのは仕方ないですかね。

乾燥機を使えば普通に乾いているので問題ないのですが。

 

無印良品のアイテムがたくさん 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ