【小学1年生】今年のクリスマスプレゼント(マニアック版)

今年もサンタさんがやってきました。

我が家の息子は、小学1年生です。

今年もサンタさんが家にやってきてくれました。

毎年、クリスマス前になるとサンタさんにお願いのお手紙を書く息子。

クリスマスの少し前に友達から何か聞いたのか、

「サンタっていないんやろ?親が買ってるんやろ〜」とか言い出しました。

 

そこで、気づかれないように手紙を隠しておくことに。

手紙がなくなっていることに息子がびっくりして聞いてきたので、私も同じようにびっくりしてみせました。

「ええ〜〜、本当にサンタさんっているんやな!!」

手紙をサンタがどうやって取りに来たのか、真剣にあれこれ考えている姿がまだまだ子どもでかわいいなぁと思いました。

 

今年の息子のお願いは?

こちら。

f:id:kiwigold:20201227143549j:plain

「心臓を守るプロテクターとレガース」と書かれていました。

小学1年生の体型に合うプロテクターやレガースってなかなかありません。

メルカリや楽天など様々なお店を探して、コスプレの完成(笑)

 

黒いグローブは、いただきもののキャッチャーミット。

普通のグローブを買う前に、キャッチャーミットを手に入れたマニアックな息子です。

 

息子に友達と何のプレゼント頼むか話してる?と聴くと、

「○○ちゃんは、鬼滅やって」

「++ちゃんはゲーム」

「僕は言うわけないやろ、だって何それ?って言われるもん」と。

自分のお願いがマニアックだということは自覚しているようでした。

 

結果、サンタさんのプレゼントに息子は大満足だった様子で、クリスマス依頼、朝夕暇があれば身につけて野球のフォームの練習をしています!

 

親からのプレゼントはグローブ

f:id:kiwigold:20201227143935j:plain

夏から小学校の少年野球チームに入った息子。

ずっと家にあったお下がりのグローブを使っていたので、親からのプレゼントとしてようやく本物のグローブをプレゼントしました。

スポーツ用品店に行って、たくさんのグローブを試して自分で一番使いやすいものを選んでいました。

ようやくオールマイティなグローブを手に入れました(笑)

 

サンタさんからも親からも、野球三昧のプレゼントになりました。

来年は、サンタさんだけにしよう・・・。

 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ