【無印良品】2021年の北欧リビングと無印のカレンダー

2021年のカレンダー探し

もう今年も年の瀬です。

来年に向けて、家で使っているカレンダーを買い換えるため、何がよいかと検討していました。

ちなみに、今年はほぼ日の卓上カレンダーを使っていました。

 

Before ダイニングテーブルの上で使っています。

f:id:kiwigold:20201219085458j:plain

 

今回新しくカレンダーを探す際の条件は以下のような感じでした。

・壁掛けではなく卓上使用できるもの

・書き込みが少しでよいのでできるもの

・シンプルなものor北欧系の色柄

 

そして、選んだのは結局無印良品のシンプルなカレンダーでした。

 

無印良品の卓上カレンダー

f:id:kiwigold:20201219085823j:plain

(画像:無印良品HPより引用)

120×120サイズの小さい方の卓上カレンダー 390円

 

f:id:kiwigold:20201219085910j:plain

小さめサイズなので、たっっぷり書き込みをしたい人には向かないと思います。

わが家では、家族で共有する行事やゴミ出し、当番などを書き込みだけなので、このカレンダーでも大丈夫。

 

f:id:kiwigold:20201219090033j:plain

買ってから気づいたのですが、裏面もカレンダーになっています。

こちらの面をどう有効活用するか考え中です。

 

このシンプルさに最後は戻った感じです。

 

北欧リビングの無印のカレンダー

After

f:id:kiwigold:20201219090206j:plain

無印の卓上カレンダーに変えるとこんな感じになります。

 

わかるでしょうか?

f:id:kiwigold:20201219090608j:plain

写真だとあまり変化ない感じかもしれませんが、実際にダイニングテーブルに座ってみると、卓上カレンダーの大きさのちょっとした違いが大きく感じられます。

ワンサイズ小さくなっただけで、随分とテーブルの上がすっきりしました。

 

無印良品のアイテムがたくさん 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ