【2019年ラン活】北欧柄のテキスタイルでおしゃれなアタラのランドセル。

2019年、息子のラン活始めました。

2020年の4月、わが家の息子は小学生になります。

ということで、今年のうちにランドセルを探そうとラン活をはじめました。

いろんなランドセルをネットで見ていると、何がいいのかよくわからなくなってきます。

 

今の時点でのランドセルに求めるものは、

・シンプルなデザイン

ごちゃごちゃとした装飾はいらない。色も側面などの模様も。

・軽さ

できるだけ軽いもので子どもに負担がないのがいい

クラリーノ

本革ではなく、合皮のものにする予定。夫が動物愛護の精神からか革製品をもたないようにしているので。

汚れにも傷にもつよいクラリーノの素材で。

 

そんな中、これかわいい!と思わずカタログを請求してしまったランドセルブランドがありました。

そう、本革だからたぶん買わないのだけれど。

 

北欧柄のテキスタイルがきれいなアタラのランドセル

f:id:kiwigold:20190427173334j:plain

届いたカタログがこちらです。

カタログそのものが雑貨屋さんのパンフレットのようにおしゃれ。

 

f:id:kiwigold:20190427173416j:plain

5色展開。

それぞれ、

きいちご・ほしぞら・きのみ・いずみ・こかげ

こんなかわいい名前がついています。

 

f:id:kiwigold:20190427173530j:plain

 

本革だけど、軽さにこだわって創られています。

できるだけ必要最小限の装飾で、シンプルに。

そして、コンパクトだけど容量は十分に。

そんな理想的なデザインに仕上がっているランドセルです。

 

マリメッコのデザインにも携わったクリエーターのデザイン

このランドセルのかわいらしさは、内装のデザイン。

それぞれ、北欧っぽいテキスタイルの生地になっています。

f:id:kiwigold:20190427173717j:plain

チャコールブラックのランドセルの内側は、こんな感じ。

北欧の自然からインスピレーションをえたという内装のデザイン。

これを手がけるのは、マリメッコの洋服やバッグを手がけるクリエーターの大田舞さん。

大田さんは、フィンランドで生活されていて、その自然に寄り添う世界観が感じられるデザインが素敵です。

 

正直、北欧好きなシンプル派の私の心が揺れて惹かれたランドセルは今の所こちらが一番でした。

自分だったらこれを選ぶなぁ。

息子はこんな上品な感じよりも、踏んづけても大丈夫な感じのガツガツ系ランドセルの方がいいかなぁ。

ランドセル選びはもう少し続きそうです。

 

▼興味のある方は、こちらがHPです。

www.atara-xyl.jp

 

 

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

にほんブログ村テーマ コンパクトライフへ
コンパクトライフ

にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。