【北欧住宅】デンマークハウス宿泊体験③〜家具・その他編〜

デンマークハウスのモデルハウスに宿泊体験

何度かこれまでにも記事にしてきましたが、今年のお盆休み中に、甲子園にあるデンマークハウスさんのモデルハウスに宿泊体験してきました。

 

三角屋根の広い吹き抜けに、ウッドデッキ。

明るい日が差し込むとても快適なお家でした。

▼宿泊体験① 

www.kiwigold39.com

 

 

今日は、そのデンマークハウスのモデルルームで出会った素敵な家具たちを紹介したいと思います。

 

オーダーメイドキッチン

f:id:kiwigold:20190816160648j:plain

ちなみに、写真中央にそびえている立派なキッチンは特注品だそうです。

ソネボーという北欧メーカーのオーダーメイドキッチン。

とても美しかったです。

  

FREDERICIAのソファ

f:id:kiwigold:20190924224435j:plain

ソーレンホルストのソファ

わが家のごちゃごちゃした荷物が一緒に写っていて申し訳ありません。

1911年創業のデンマーク家具の老舗。
Borge Mogensenの作品を数多く手がけた1950年代以降より、現在もデンマークデザイン界を牽引し続けています。

FREDERICIAのソファをリビングに置くことは誰もが抱く永遠の憧れといわれています。モデルハウスのリビングには3人がけのソーレンオルストデザインのソファが置かれています。オーク材とレザーの質感のコンビネーションでシンプルながら、北欧の雰囲気を感じることのできるソファです。(デンマークハウスHPより)

柔らかい革がなんとも座り心地の良いソファでした。

f:id:kiwigold:20190924224716j:plain

同じくソーレンホルストのチェア。

こちらもスマートな印象でかっこいい。木と革の組み合わせが新鮮なソファです。

写真はどちらも赤ですが、黒のソファもありました。

 

ハンガー

f:id:kiwigold:20190924223943j:plain

玄関横にあったコートハンガーもおしゃれでした。

家に帰って、こんなハンガーに上着をかけれたらなんだかうれしいだろうなぁ。

シンプルな曲線のデザインが素敵でした。

 

テンピュールのベッドマット・枕

f:id:kiwigold:20190924223722j:plain

ベッドのマットレスや枕はテンピュールのものでした。

ものすごく快適な寝心地で、腰痛持ちの夫もうっとり。

そして、普段私から奪い取った低反発枕命な息子も、テンピュールの小さめの枕が気に入ったようで、「こっちがいい」とずっと抱きかかえておりました。

 

▼宿泊体験② 

www.kiwigold39.com

  

わが家の進捗状況

f:id:kiwigold:20190924225354j:plain

お盆休みの打ち合わせから、毎週末ごとに続く打ち合わせ。

何度、京都から甲子園を往復しているでしょう。

 

息子は、毎週通って慣れた様子で、ソーレンホルストの革のソファにお菓子や玩具を撒き散らし、どこかの社長さんのように大きなデスクに堂々と座ってタブレットで動画を勝手に操作して見ながら待っていてくれます。

工務店の担当の方やお姉さんとも仲良しになりました。

理想の家を求めて図面とにらめっこしながら、予算オーバーして修正したり、あれこれ考えることだらけの日々。

そんなわが家ですが、ようやく間取りが決まりそうです。

 

 

 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ