絵本のある暮らし

絵本と一緒に小さくかわいく暮らしたい

【無印良品】国産はだか麦の麦茶を愛飲中です。

一年中、麦茶生活。

皆さんは、毎日の水分補給は何を飲まれていますか?

f:id:kiwigold:20170616060516j:plain

わが家では、子どもが生まれてからはほとんどがノンカフェインのお茶を飲むようになりました。

ルイボスティーも好きで、妊娠中からよく飲んでいましたが、

子どもはルイボスティーは癖があるのか飲んでくれません。

緑茶も身体にいいと思うのですが、子どもが小さい頃にカフェイン入りの飲料を与えることが心配で、ずっと飲ませていませんでした。

なので、子どもがお茶類を飲むようになってからは、わが家はずっと麦茶生活。

 

今日は、わが家で愛飲中の無印良品の麦茶について紹介したいと思います。

 

国産はだか麦の麦茶

今日紹介するのは、こちら。

大袋水出し 国産はだか麦の麦茶 280g(7g ✕40袋)

f:id:kiwigold:20170616054007j:plain 

大麦の中でも香りがよく、希少な国産のはだか麦を100%使用しました。黄金色の水しょくでまろやかなのみ口です。

muji-net.より)

無印らしいシンプルなパッケージです。

40袋入りで199円ととってもうれしい価格。

毎日ガブガブと飲む用にたくさん麦茶を作っても安心です。

 

麦茶を買ってきたらすること

・1袋ずつ切り離す。

2袋ずつでくっついているので、切り離しておきます。

これをしておかないと、急いでいる時につい雑に破いてしまうことがあるので。

・PPケースに入れる。

f:id:kiwigold:20170616053525j:plain

こちらはダイソーの蓋付きボックス(小)。

この中に40袋の麦茶パックが全部ちょうどぴったり収まるんです。

・冷凍庫に保管する。

PPケースごと冷凍庫に入れて保管しています。

f:id:kiwigold:20170616053553j:plain

湿気防止のつもりです。

わが家では、2Kgで大量購入するコーヒー豆も冷凍庫に入れて保管しています。

 

はだか麦の麦茶のお味は・・・

f:id:kiwigold:20170616055957j:plain

濃いめの麦茶が好きな私は、最初に飲んだ時はなんだか「あれ?」という感じがしました。

すごくサラッとして、後味があっさりしていたから。

でも、飲んでいるうちに本当に癖がなくて飲みやすいということに気づきました。

香りはあるけれど、苦味やエグミがない。

すっきりしていて、どんな食事の味も邪魔しないってこんなお茶を言うのかなという感じです。

 

他の麦茶に変えると気づいて「このお茶苦いからイヤ」とクレームをつける味の変化に敏感な息子も、この麦茶は普通にごくごくと飲んでいました。

子どもさんにもおすすめのくせのない飲みやすい麦茶です。

 

水出しとなっていますが、私はお湯を注いで作る派です。

ただ、沸騰したお湯を冷ますのが面倒なのと、水道水を飲むのがちょっと気が引けるから。

お湯で作っても、苦味が出ずに美味しく飲めます。

 

今ならオトク!

ただいま無印良品週間で10%引きになります。

そして、今同じく「いっしょ割」の対象にもなっています。

6月29日(木)まで、水出し茶葉の対象商品を3点以上の同時購入で15%OFFの価格になります。

これからの夏、毎日のみたい水出しお茶。

まとめ買いのチャンスです。

f:id:kiwigold:20170616053150j:plain

私は、水出し茶葉ではなくお買い得価格になっていた「赤ぶどうのサングリア風」をついつい一緒に買ってしまいました。

暑い日に炭酸で割って飲みたいです!

 

▼只今、無印良品週間中です。

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
* 無印良品( MUJI )との生活 *
無印良品(MUJI)情報
無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

  

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

↑よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。