海外旅行に持っていく無印良品の洗面・美容アイテムたち

海外出張に行くことになりました。

f:id:kiwigold:20180421190723j:plain

以前に、手帳のジンクスという記事で書いたことがあるのですが、

仕事の関係で、このGWにまたフランスに行くことになりました。

 

旅の持ち物を準備していると、無印良品のアイテムがたくさんあるなぁということに気づきました。

特に、洗面用具を入れたケースの中はほとんどが無印のアイテム。

今日は、そんな海外出張に一緒に連れていく無印良品のアイテムを紹介したいと思います。

▼手帳のジンクス。 

www.kiwigold39.com

 

 

旅行におすすめの無印良品の洗面・美容アイテム 

無印良品のビニールケースの中に入れた洗面・美容アイテム。

f:id:kiwigold:20180422204005j:image

①全身用フォーム

②メイク落とし

洗顔フォーム

④オールインワン美容液

 

どれも、ミニサイズのものです。

価格も250円程度でとってもお手軽。

量としては、1週間の旅行でも大丈夫な程度の安心感があります。

 

普段から、メイク落としも洗顔フォームも無印の同じものを愛用しています。

スキンケアもシンプルなので、旅行中もこれだけで。

乾燥が気になるときの保湿用には、別に⑤のワセリンを小さな容器に入れてもっていきます。

⑥は、美容師さんからいただいたシャンプーとトリートメントです。

荷物をできるだけ少なくしたいので、シンプルな洗面・美容アイテムが助かります。

 

旅支度、無印良品のアイテムがあるとホッとします。

普段から、生活のいたるところでお世話になっている無印良品のアイテムたち。

旅行先でも、いつものアイテムを使えば気持ちも落ち着くかなぁ。

 

洋服や下着を入れるのも、無印良品マイバッグです。

マイバッグには、子どもが描いた絵がついています。

これを見れば、現地でも子どものことを思い出しながら、頑張れそうな気がします。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▼こちらにも参加させていただいています。