【無印良品】アクリルスマホ小物スタンドで洗面台周りをすっきり整理

洗面台まわりの悩み

4月に新居に引っ越して、はや2ヶ月。

家の中の整理をぼちぼち進めています。

そんな中で、今日は洗面台周りの収納について。

f:id:kiwigold:20200620143035j:plain

わが家は、シンプルな洗面台を選び、収納もほとんどなしに設計しました。

そのため、洗面台周辺は歯磨き粉や歯ブラシなど日用品を見える場所に置くことになるので、どうしても生活感満載になっていまいます。

 

あれこれ考えて、当面これでよしと思えるものを見つけました。

それが今日紹介する無印良品のアイテムです。

 

無印良品のアクリルスマホ小物スタンド

無印良品のアクリルスマホ小物スタンドは、大と小の2つの大きさがあります。

今回私が購入したのは、大の方です。

f:id:kiwigold:20200620143311j:plain

(画像:無印良品HPより引用)

本来は、写真のように文具やスマホを置いておくためのものです。

透明のアクリル製なので、すっきりきれいに見えます。

 

洗面台の整理にアクリルスタンドを活用してみました。

f:id:kiwigold:20200620143719j:plain

今回は、このスマホスタンドを洗面台の収納に活用しました。

歯ブラシと歯磨き粉をペン立ての部分に収納。

そして、メガネやコンタクトレンズケースは手前のスマホスタンドの部分に置くことにしました。

f:id:kiwigold:20200620143737j:plain

これは、すっきり。

透明なので洗面台周辺に置いても圧迫感がありません。

それに、汚れてもすぐに丸洗いができる!

f:id:kiwigold:20200620143754j:plain

使う場所が違うけれど、これはなかなか自分の中でヒットでした。

しばらくこの収納方法で過ごしてみたいと思っています。

 

▼水回りの紹介をしています。 

www.kiwigold39.com

 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ