【ミニマリスト着回し術】シンプルなワンピースなら、カジュアルからパーティまで大活躍。

一枚あると便利なシンプルワンピース

私は、普段の仕事は、動きやすさ優先なのでほぼパンツスタイルです。 

けれど、何かの集まりや会合などの席に出るときはスカートが必要なこともあります。

今日は、そうした集まりが多くなるこの季節なにかと役立つワンピースのお話です。

f:id:kiwigold:20180323062159j:plain

こちらのワンピース。

数年前に私が好きなノーリーズのお店のセールで購入したものです。

本当にシンプルな膝丈ワンピース。

白いトップスに黒のスカートを履いたようなデザインです。

このシンプルで少しきちんと感のある上品なデザインが本当にいざという時に便利な私のお気に入りの一枚になっています。

 

 

フォーマルなシーンに

f:id:kiwigold:20180323062001j:plain

少しきちんとした集まりなどに参加するときには、ジャケットを合わせて。

テーラードジャケットはもちろん、ノーカラーのジャケットにも合います。

パールのネックレスがあれば、ちょっとした会食ならこのワンピースで大丈夫。

 

ストッキングやタイツの色でも雰囲気を変えることができます。

靴もスニーカーを合わせたり、ヒールの少しあるパンプスを合わせたりしています。

 

カジュアルなシーンに

f:id:kiwigold:20180323062046j:plain

ワンピースに合わせる羽織りものをダウンベストやブルゾンにしてみると。 

デザインがシンプルなので、かっちりしすぎず、上品な感じのカジュアルスタイルを楽しむことができます。

足元は、やっぱり楽ちんにスニーカーですが(おまけに履きつぶして汚い・・・)

 

着まわしやすいワンピース選びのポイント

  • デザインはシンプルなもの
  • 色も黒、白、紺などの定番を
  • 薄すぎず、厚すぎない上品な生地感
  • 袖は、7分丈などシーズンが限られないものがおすすめ

卒園式や送別会など、いろんな集まりが多いこの時期。

シンプルなワンピースが一枚あると重宝します。

 

▼参考になる記事たちがいっぱい

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフのファッションへ
シンプル・ミニマルライフのファッション

にほんブログ村テーマ ミニマリストの持ち物へ
ミニマリストの持ち物

にほんブログ村テーマ 少数精鋭で着回すコーディネートへ
少数精鋭で着回すコーディネート

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▼こちらにも参加しています。