【トゥーボ】ミニマルでおしゃれなデザインのタオルハンガー

新居のこだわりパーツたち

わが家は、この4月に新居を建てました。

デンマークハウスという工務店で、自分たちのこうしたいという希望をできるだけ叶えられるようにあれこれこだわって建てた家です。

 

▼おおまかな家の新築時の紹介はこちらを御覧ください。

 

www.kiwigold39.com

www.kiwigold39.com

www.kiwigold39.com

 

今日は、そんなわが家の小さなパーツの紹介です。

トイレや洗面で使っているタオルハンガーについて。

家を建てるとき、いろんな細かい部分にこだわりを持っていたのは私よりも夫です。

以前に紹介したコンセントなんかも夫が探してきたもの。

 

▼シンプルデザインのコンセント

www.kiwigold39.com

 

そんな中、今日紹介するタオルハンガーは私が選んだものです。

選んだ理由は、

・シンプルさ

・清潔感があるかどうか

・北欧っぽい家の空間に馴染むか

・飽きがすぐにこないデザイン

こんな感じで選びました。

 

サンワカンパニーのトゥーボ*Tubo

f:id:kiwigold:20200621130647j:plain

(画像:サンワカンパニーHPより)

サンワカンパニーで紹介されているトゥーボというシリーズ。

≪トゥーボ≫はどこまで細くシンプルに表現できるかを追求したカラーバスアクセサリーシリーズ。細い円柱で構成されたデザインは繊細で軽やかな印象を醸し出します。爽やかで清潔感のあるホワイトや、スタイリッシュな印象を与えるブラック・シルバーは、マット感のある塗装で上品な質感になっています。また、メイドインジャパンでありながらリーズナブルな価格もうれしいポイントです。
飽きのこないシンプルなデザインの≪トゥーボ≫は、様々な空間デザインにマッチし長くご愛用いただけるアイテムです。

とにかく無駄を削ぎ落としたシンプルデザインになっています。

 

このシリーズは、各パーツごとにブラック、シルバー、ホワイトの3色展開です。

タオルハンガー、トイレットペーパーホルダーなど形や長さ違いでいくつかの種類があります。 

1つ2,090円という良心的な価格も魅力です!

 

わが家のトイレスペース

f:id:kiwigold:20200621131101j:plain

極狭とは言わないでも、ものすごく広いトイレでもありません。なので、できるだけシンプルに仕上げたいと思っていました。

 

 トイレの空間は、卵模様のタイルをメインにしたちょっとかわいい感じの空間にしました。

壁紙もタイルに合わせて、エコフリースのフレンチグレーを選びました。

白とグレーの柔らかい雰囲気で統一感を出したかったのです。

f:id:kiwigold:20200621131237j:plain

ということで、洗面台とトレットペーパーホルダーは、トゥーボのホワイトを選択。

タオルハンガーとペーパーホルダーの感じがこんなふうにシンプルできれいに仕上がりました。

ブラックとも迷いましたが、ブラックはブラックで印象が引き締まってきれいだったかもしれません。

 

f:id:kiwigold:20200621131422j:plain

わが家のような洋風や北欧っぽい洗面スペースにも合うし、和モダンな感じの空間にもうまくマッチしていくれるデザインだと思います。

f:id:kiwigold:20200621131516j:plain

トイレットペーパーを取り付けるのもすごく簡単でストレスフリーです。

そして、使用中はトイレットペーパーが取れてしまうようなこともなく、とても使いやすいです。

わが家の小1の息子も上手に使いこなしています。

 

タオルハンガーのパーツは、写真のように棚板の下につけることもできますし、側面に飛び出すような形で取り付けることもできます。

 

シンプルなデザインのタオルハンガーをお探しの方におすすめのアイテムです。

 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ