【ユニクロ】秋冬に活躍、ベーシックだけど優秀なカーディガン。

ユニクロのベーシックカーディガン

先月、ユニクロできれいな色の差し色ニットを購入しました。

気分も明るくなってとっても気に入っています。

そのカーディガンは、綿素材なので秋口まで活躍してくれそうです。

 

▼こちらが差し色カーディガン 

www.kiwigold39.com

  

そして、そのお買い物のときに次回まで考えてから購入しようと思っていたもう一枚のカーディガンを先日購入しました。

それは、こちら。

f:id:kiwigold:20180916203126j:plain

エクストラファインメリノクルーネックカーディガン

・今季のアップデートポイントはココ!襟付けのラインを細くしたことであまり目立たなくなったので、あらゆるコーディネートに使える。
・ウールの中でも特に上質な19.5マイクロンの極細メリノウールを100%使用。
・通常のウールニットよりも毛玉ができにくいように特殊な加工をプラス。
・裾と袖口のリブはすっきりフィットするようにストレッチ性のある糸をプラス。
・洗濯機で洗えるマシンウォッシャブル仕様。
・襟は管状に編み込んでいるので洗濯機で洗ってもほつれにくい。
ユニクロHPより引用)

 きれいめのベーシックなカーディガンです。

色はグレーを選びました。

f:id:kiwigold:20180916203547j:plain

お気に入りのポイントは、グレーでも茶色っぽい糸や微妙な色が混ざっているところ。

黒から茶色系統まで、幅広い服と合わせられそうです。

 

定番のストライプシャツと一緒に

ストライプのシャツと合わせて、ちょっとメンズライクな印象に。

f:id:kiwigold:20180916203721j:plain

薄めのグレーなので、重すぎず爽やかに仕上がります。

 

ユニクロの薄手ニットと合わせて

次もシンプルなコーディネート。

ユニクロで昨年買った、白のベーシックな綿ニットと合わせました。

f:id:kiwigold:20180916204022j:plain

シンプルなので、アクセサリーや靴で印象をガラリと変えられそうです。

 

定番の服とはもちろん、夏物の花柄のワンピースと合わせてスニーカーを履いて。女子っぽい服とのコーティネートにも活躍してくれそうです。

薄手のニット、家で洗濯できるニットは本当にありがたい存在。

仕事着に今年の秋冬、着倒そうと思います。

 

▼コーディネートの参考に

にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服

にほんブログ村テーマ 少数精鋭で着回すコーディネートへ
少数精鋭で着回すコーディネート 

にほんブログ村テーマ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

にほんブログ村テーマ ユニクロだよ!へ
ユニクロだよ!

 

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。