【こたべ】京都駅で買える小さくてかわいいプチプラ手土産。

京都駅で買えるお土産たち

今日は、京都の新幹線の駅で買えるお土産について。

京都みやげというとたくさんありすぎて何を買ったらいいかわからない、

時間がなくてお土産をお店に行って探すのは無理。

そんな時でも心配不要です。

京都駅内でも十分なお土産を調達できてしまいます。

f:id:kiwigold:20180715165250j:plain

有名所で失敗のないおすすめお菓子としては・・・

阿闍梨

マールブランシュの茶の菓

・神馬堂のやきもち

このあたりが私もよく買っているお菓子です。

 

▼駅構内のこちらのお店に、銘菓が多くラインナップされています。

www.asty-kyoto.co.jp

 

今日は、もっとお手軽でかわいいお土産の中から、私が最近、帰省のときにハマって集めているのかわいいお菓子を紹介したいと思います。

 

小さなおたべシリーズ

私はここ最近ハマっているのが、こちらの小さなおたべの箱。

その名も「こたべ」

f:id:kiwigold:20180715172207j:image

10センチくらいの小さな紙の箱に、季節ごとにいろんな絵柄が描かれています。

夏は、祇園祭の鉾や風鈴、ほかにもたくさんの種類がありました。

一箱ずつ、味も違います。

f:id:kiwigold:20180715172217j:image

中身は、これまた小さいサイズのおたべが5つ。

お値段も350円(税別)と、とてもかわいいんです。

 

▼発売中の夏のこたべはこちらです。

f:id:kiwigold:20180715174221j:plain

どれも夏らしくて素敵な柄。

こたべ 夏 京都銘菓「おたべ」お菓子

 

ちょっとずつ集めたくなる小箱たち

これまでにいくつか買ったおたべの箱たちがこちら。

f:id:kiwigold:20180715172252j:image

秋に買った紅葉や栗の小箱です。

他にもお芋なんかも持ってます。

小物を入れて、引き出しを開けた時にちょっと嬉しい気持ちに。

小さなお裁縫箱にしても良さそう。

 

こちらのおたべは、京都駅の新幹線乗り場のデリアステーションで購入できます。

新幹線中央口改札内コンコース 13・14番線(下り)ホーム大阪方階段下
「デリカステーション」
【営業時間】6:30~21:30
場所は、先ほどリンクを貼った京みやげアスティ京都の対面にある売店です。
 

京都に来て、かわいくてお手軽なお土産をお探しの方におすすめのお菓子の紹介でした。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▼こちらにも参加させていただいています。