CanDo!でみつけたかわいいお弁当袋。

久しぶりに100円ショップで買い物をしました。

ここ数ヶ月の間、本当に必要な日用品以外のモノをあまり100円ショップで買わないようになっていました。

その理由は、必要なものはある程度家の中に全てあると思うようになったから。

必要なものが揃ったので、あとは消耗品など日々使うものだけ買い足していけば良い、そんな感じで暮らしています。

 

▼100円ショップで買うもの 

www.kiwigold39.com

 

便利な100円ショップ、久しぶりに立ち寄ったらついつい目について購入してしまったものがありました。

言い訳ですが、使う目的も最初からしっかりと持った上で購入したアイテムです!

今日はその一目惚れして買ったアイテムを紹介したいと思います。

 

CanDo!でみつけたかわいいお弁当袋

そのアイテムとは、こちらです。

f:id:kiwigold:20190407151141j:plain 

シンプルな白いお弁当袋。

ただ白いだけでなく、耳のついたくまさん!

巾着状のお弁当袋になっています。

 

f:id:kiwigold:20190407151201j:plain

このコロンとした形もかわいい!
 

毎年、息子の遠足のお弁当を包むふきんや巾着に迷ってきました。

手作りしたり、布包んだり。

けれど、布で包むと開けることはできるのですが、包んでお弁当箱を持ち帰ることはまだ難しく、裸のお弁当箱がカバンにゴロンと入っている状態になります。

やっぱり、巾着の方が子どもには扱いやすいですよね。

 

ということで、今年からはこのお弁当袋に子どものお弁当とお箸を入れて。

少し余裕があるので、お菓子も一緒に入れてしまえそう。

 

もちろん子どもだけでなく、大人が使ってもかわいいですね。

ビニール素材で汚れても拭き取れるのも嬉しいポイントです。

 

にほんブログ村テーマ コンパクトライフへ
コンパクトライフ

にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。