【エコバッグ】モノプリのエコバッグが使いやすい秘密

フランスで買ったモノプリのエコバッグ

今年の5月、仕事の関係でフランスに行きました。

パリや地方のブロアの街に滞在しました。

かわいい雑貨やおいしいものがいっぱいのフランス。

たくさんお土産を買ってきました。

 

www.kiwigold39.com

  

その中で、自分用に買ってきて毎日愛用しているものがあります。

それは、今日紹介するモノプリのエコバッグ

通訳をお願いした現地在住の女性もおすすめと言っていたエコバッグ。

パリ市内のいくつかのモノプリに行って、何色かのエコバッグを買ってきました。

 

モノプリのエコバッグが使いやすい秘密

こちらが、私が使っているエコバッグ2つです。

f:id:kiwigold:20180825191322j:image

シンプルで、小さな袋に畳んで入っています。

広げるとこんな感じのバッグです。

f:id:kiwigold:20180825191728j:image

5月に買って以来、ほぼ毎日この赤いバッグを使っているので、多少のシワ感があります。

普通の何の特徴もないエコバッグに見えますよね。

でも、使いやすさの秘密があるんです。

それは・・・

横長ということ

 

それだけ?と思われるかもしれませんが、この形が使いやすいんです。

日本でよく見かけるエコバッグって、縦長のものが多くないですか?

私が使っていたものがそうだったのか。

 

横長のエコバッグは、荷物を入れたときにバランスが取りやすく、背の小さい女性にも持ちやすいのです。

f:id:kiwigold:20180825191742j:image

縦長のバッグに比べて、荷物を収納するときに、整理して入れやすいのもおすすめポイントです。

マチもたっぷりとあるので、たっぷりと収納できます。

 

モノプリのエコバッグ、日本では、少々お高くなっていますがメルカリなんかでも見かけます。

フランス旅行に行く機会があれば、バラマキ土産にもおすすめのプチプラで便利なお土産です。

 

▼フランスで買ったお土産たちです。 

www.kiwigold39.com

www.kiwigold39.com

www.kiwigold39.com

 

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。