【ダイソー】歯ブラシの収納を見直して、使いやすくシンプルに。

歯ブラシ収納の悩みと試行錯誤

皆さんは、毎日使う歯ブラシの収納ってどうされていますか?

わが家では、これまでいくつか収納を変えて、より快適に使えるように改良を加えてきました。

 

▼直近までの歯ブラシ収納はこんな感じです。

f:id:kiwigold:20180902152214j:plain 

歯ブラシの柄の部分に、大きめのクリップをつけて。

それをS字フックで吊るして。

コップに歯ブラシを入れて収納していた時に比べると、ぬめりやカビは一切なく、快適になりました。

掃除も吊るす収納は本当に楽。

 

けれど、S字フックが劣化してきたり、ポロッと取れたり。

一回ずつS字フックにかけるのが面倒で、洗面台に歯ブラシを置いていたり。

いろんな使いにくさが出てきていました。

そこで、今回は歯ブラシの収納を久しぶりに見直すことにしました。

 

新しく導入したダイソーのかわいいアイテム

今回、新しく導入したアイテムがあります。

それは、ダイソーアルファベット歯ブラシスタンド。

f:id:kiwigold:20180902055233j:plain

シンプルな白のデザインに、アルファベッドがくすんだ色味で描かれています。

大きさは、無印良品の同じような歯ブラシスタンドに比べると小さめ。

他の100円ショップも物色しましたが、形・デザインはこれが一番私好みでした。

 

洗面台周りのAfter:歯ブラシ収納の改良

先程のアイテムを使って、歯ブラシを収納。

他のアイテムも少しだけ改良を加えて、洗面台周りがこんな感じになりました。

f:id:kiwigold:20180902152241j:plain 

歯ブラシスタンドは、「R」だけイニシャルが見えるように置いてみました。

歯ブラシの存在感が以前より目立つようになりましたが、使いやすさが一番。

f:id:kiwigold:20180902152307j:plain

白アイテムを中心にしているので、見た目はシンプルに。

これで、しばらく様子を見てみようと思います。

 

▼すっきり暮らす工夫がいっぱい 

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。