【アンティークの小物】栄養ドリンク代わりに買ったもの・・・

栄養ドリンクを買う代わりに・・・

最近、とっても忙しい日が続いたり、台風などで日常と違う出来事が起こったりで、身体がフラフラ。

いつまで私はこの状態が続けられるのだろうと思うほど。

そして、週末も大事な用があったりで、これをどうにか乗り超えれば少し楽になるかもと希望をいだきつつ。

栄養ドリンクでも買って、乗り切ろう!

そう思っていたら・・・

 

たまたま通りがけに、大好きな雑貨屋さんが移転するという看板を見つけました。

びっくりして見てみると、移転前の全商品50%オフのセール中と。

おおぉ、これは!

ということで、吸い込まれるようにお店に入りました。

 

▼同じお店で買ったかわいいもの 

www.kiwigold39.com

  

アンティークボタンのヘアピン

アラビアやロールストランドのアンティークのお皿やカップmarimekkoのアンティーク生地。

古い海外の絵本。

私の大好きなものたちがいっぱいだった店内は、ガランとした雰囲気に。

気づくのが遅く、セールも最終日に近かったので、いいものはなくなっていたのかも。

でも、そんなお店で目に止まったのがこちら。

 

f:id:kiwigold:20180907041709j:image

アンティークボタンのヘアピンです。

 

たくさんの種類の中から、この2つを選びました。

①透明のお花の模様が入ったボタン

f:id:kiwigold:20180907041726j:plain

 

②べっ甲みたいな色のボタン

f:id:kiwigold:20180907041919j:image

 

アンティークの小物選びのポイント 

私は、アンティークの小物が好きです。

家には、北欧アンティークの家具やお皿やデスクライトなどいくつかのアンティーク品があります。

 

アンティーク品って、繊細すぎるものや使うには状態が悪いというものもたくさんあります。

けれど、私の中ではアンティークの小物は飾っておくだけではもったいない。

今、自分がその小物をちゃんと毎日の生活の中で使ってあげることができるかどうか。

それが私のアンティーク品選びのポイントです。

 

www.kiwigold39.com

www.kiwigold39.com

www.kiwigold39.com

 

今回のヘアピンは、前髪を伸ばし中で、ちょっとレトロに横流しにして前髪を留めたいと思ってヘアピンを探していました。

なので、運命の出会い。

 

優しい雰囲気がかわいいヘアピン。

栄養ドリンクの代わりに、私の心を満たしてくれました。

これをお守りにして、週末の大事な予定を乗り切りたいと思います!

 

▼こちらのお店です。

f:id:kiwigold:20180907042034j:image

京都 Alphabet

alphabetweb

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。