【セリア】キッチンで使うタオルの定番が決まりました。

キッチンで使うタオル

わが家は、築年数も古めの小さな賃貸ハイツです。

そんなわが家のキッチンも極狭。

自分なりに、使いやすく収納な整理整頓を見直しながら暮らしています。

 

f:id:kiwigold:20180912065744j:plain

 

今日は、そのキッチンで毎日使っているタオルについて。

キッチンで手を洗ったときに、さっと拭くために使っているキッチンタオル。

これまで、リネンのものやハンドタオル、普通のタオルなどいくつかを試してきました。

 

そして、ようやく最近これが私には一番使いやすいなぁと思うものが決まりました。

 

セリアで追加したタオル

ここ半年ほど、キッチンでリネンと一緒に交互に使ってきたタオルがありました。

それは、いつか100円ショップのセリアで購入したフェイスタオル。

結局なんだかんだ言ってこれが一番使いやすいなぁと思い至って、先日同じものを追加で購入してきました。

 

こちら。

f:id:kiwigold:20180912065006j:plain

右のヨレヨレの感じになっているのが、使用中の同じタオルです。

色は、使用中のもの(右)が紺のボーダー、今回買ったのはグレーのボーダーです。

 

洗濯すると、少し画像のようにシワ感が出ます。

それがまた柔らかくて使いやすいのでお気に入り。

 

<セリアのタオルのおすすめポイント>

ポイントは大きさ。

f:id:kiwigold:20180912064945j:plain

普通のフェイスタオルと比べると、一回り小さめになっています。

写真の大きい方は、普段つかっているニトリのフェイスタオル(これもボーダーです。わが家のタオル類はいつの間にかボーダーで統一されそう)です。

f:id:kiwigold:20180912065229j:plain

この小さめのサイズ感が、キッチンの取っ手部分にそのまま掛けておくのにピッタリなんです。

柔らかくて、吸水性もいいし、薄めの生地で乾きやすい。

私には、一番使い勝手のよいキッチンタオルがみつかりました。

しばらく2枚のタオルを交互に使っていこうと思います。

 

▼100円ショップのアイテムがたくさん 

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*

にほんブログ村テーマ 100均活用術!こんな風に使ってますへ
100均活用術!こんな風に使ってます

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。