【2019年ワーキングマザーの手帳選び】今年も手帳選びの病を発病しました。

手帳選びの病を発病してしまいました。

私は、手帳大好き人間です。

年末が近づくにつれ、毎年自分なりのこだわりポイントや今の自分に合うフォーマットやカラーの手帳を探し求める習性があります。

 

そして、今年もすでに一度記事にしたように、手帳選びを始めていました。

今年は、ほぼこれに決定という手帳が早めに見つかり、自分でもスッキリ!だったのですが。

 

届いた手帳がこちら。

f:id:kiwigold:20181116183153j:plain 

思っていたサイズと違う、B6サイズは私には大きい気がする。

大きいとカバーの赤がくどい気がする。

フォーマットや紙質は、私が思っていた通りでバッチリ。

あぁ、どうしよう〜〜〜。

 

ここから私の手帳選びの病が発症したのでした。

 

2019年ワーキングマザーの手帳探し

もう一度、この手帳を使うか他の手帳を使うか迷って、あれこれ再度検討した結果、

新しくいいなぁと想う手帳に出会ってしまったのです。

 

ワーキングマザー手帳

 

こちらは、その名もワーキングマザー手帳。

自分の夢ややりたいことを書くページもあれば、家族の予定を書き込むページも。

バーティカル欄がいらない私には、いい感じのシンプルな週間予定欄。

「ワーキングマザーの手帳2019」お待たせしました | 家族が幸せになる収納 -Kazoku Shuno- 赤工友里(名古屋)

ただ、この手帳もサイズがB6で大きめ。

紙質がどんな感じかわからないのも迷いポイント。

 

トライストラムの手帳 

とってもきれいでシンプルなデザインに惹かれた手帳。

お気に入りの雑貨屋さんで出会った手帳です。

週間スケジュールのページが独特で2パターンのフォーマットがついています。

薄くて、軽くて、おしゃれ。

でも、B6サイズでカバー部分が私には硬すぎる気がするのが迷いポイント。

 

ジブン手帳mini

 

 

以前から気になっていた自分手帳のミニ版。

ダイアリーの1冊だけで、大きさはB6スリム。

B6よりも実際に持った感じ、小さめに見えるし、手馴染みもいい感じ。

f:id:kiwigold:20181115063104j:plain

(ジブン手帳のご紹介 - ジブン手帳2019│コクヨ ステーショナリー)

いろんな書き込みのできる充実した中身になっています。

ただ、バーティカルの24時間軸が私には不必要。

たぶん、この手帳の一番の売りの部分が自分にはいらない。

けど、内容や紙質的には惹かれる。

 

ここまで迷った結果・・・

迷いに迷い、今の最終候補は以下の2つです。

ほぼ日手帳Weeks

f:id:kiwigold:20181115063459j:plain

手帳ラインナップ - ほぼ日手帳 2019

定番で飽きたとか言いつつ、このいちごみるくのカラーの手帳に惹かれてしまいました。

 

無印良品 マンスリー・ウィークリー手帳

f:id:kiwigold:20181115063625j:plain

潔いシンプルさは、さすがです。

 

さて、私は一体どうするのでしょうか。

同じように手帳選びの病にかかっておられる方の何かしらお役に立てればと思って記事を書きましたが、これを見てさらに迷われた方がおられたらすみません。

 

▼手帳選びの参考になります。 

にほんブログ村テーマ おすすめの手帳へ
おすすめの手帳

にほんブログ村テーマ ほぼ日手帳 愛用者♪へ
ほぼ日手帳 愛用者♪

にほんブログ村テーマ 手帳パラダイスへ
手帳パラダイス

にほんブログ村テーマ 手帳とノートで暮らしを楽しむ♪へ
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。