何もない寝室*そこに新しく入った大物は?

わが家の寝室は何もなかった。

わが家は、築年数も古い小さな賃貸ハイツです。

その6畳の和室で、家族3人が寝ています。

 

以前、引っ越してきた当時はベッドが置いてあったその部屋も、今では断捨離をしてほとんど何もない部屋になりました。

Before

f:id:kiwigold:20181202063233j:plain

モノがないと、掃除もしやすいし、この部屋で息子が毎日のように室内キャッチボールをしています。

 

そんなわが家のガラ~ンとした寝室に、先日新しいモノが増えました。

 

新しく寝室に入った大物。

新しく寝室に入った大物、それはこちら。

f:id:kiwigold:20181202163159j:plain  

そうです、電子ピアノです。

もともと、夫が大人になってから独学でピアノを趣味で弾いていて、家にあったこの電子ピアノ。

これまでは夫の部屋に置いてありました。

が、5歳になる息子にそろそろピアノを習わせたいなぁと思っていて、普段息子が使いやすい場所にということで、寝室にピアノを移動したというわけです。

 

こちらの電子ピアノ、思ったよりも圧迫感がなくてホッとしました。

f:id:kiwigold:20181202163223j:plain

ホコリよけに、過去のアルメダールスのファブリックカレンダーをのせています。

大きさがぴったりでした。
 

まだ、子ども用のピアノ椅子がありません。

そして、レッスンの申し込みも見学もできていません。

年末までに、気になっているピアノ教室に連絡してみるのが目標です。

 

子どもの成長と家族の今に合わせて、家の様子もインテリアのベストも変化するもの。

しっくりくる家具やモノの場所探しを続けていこうと思います。

 

▼すっきりクラス工夫 

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

にほんブログ村テーマ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペースへ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。