【無印良品】袖を通せる大判ストールを愛用しています。

無印良品の大判ケープ

昨年の冬にセールになっていた無印良品のケープを買いました。

正統派な感じのするタータンチェック柄のケープです。

f:id:kiwigold:20181112063343j:plain 

今年も寒くなってきたので、そろそのこのケープの出番です。

首に巻くと、マフラーとして使えます。

f:id:kiwigold:20181112063427j:plain

昨年の冬、外出する時はほぼこのコーディネートでした。

そして、今年の冬もこのスタイルで過ごす予定です。

普通のマフラーよりもたっぷりボリューム感で温かいのですごくお気に入りです。

 

ケープのお気に入りポイント

こちらのケープ、腕を通せる穴が空いているのがポイント。

この穴から腕を通すと、カーディガンのような羽織ものになります。

f:id:kiwigold:20181110191802j:plain

(画像:無印良品HPより)

写真は別のケープの画像ですが、写真と同じように腕をニョキッと出せるので、動きやすいです。

 

そして、このケープには付属でシンプルでかわいいピンがついていました。

このどこかレトロな感じのピンがケープの柄にぴったりです。

 

お気に入りのコーディネートは、同じく無印良品で買ったワイン色のカーディガンとの組み合わせ。

図書館でこれを膝にかけて本を読んでいたら、なんだか絵になりそう?

定番の柄はやっぱり安心感があって頼りになります。

今年も、シンプルなニットに合わせてこのケープを冬中使いたいと思います。

 

 

無印良品のアイテムがたくさん 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。