【夢を叶える手帳】新しい手帳に書くと夢が実現する言葉、書くのは意外な場所。

2019年の手帳は無印良品

新年を迎え、手帳も新しいものに変わりました。

今年は、無印良品のシンプルな手帳を使うことに。

f:id:kiwigold:20181231220910j:plain

シンプルなだけに、自分の好きなように使えそうで、どんな手帳になっていくか楽しみです。

2月に入った今、もう一度手帳を開く習慣を大事にしたいと考えています。 

 

今年、手帳に最初に書いた言葉は?

この手帳を開いて、最初に書き込む言葉があります。

それは、新しい手帳の一番最後のページ。

12月のマンスリーのページを開きます。

f:id:kiwigold:20181231221158j:plain

そこに、2019年12月に自分がこうなっている、これが叶ってうれしい、その願いが叶った自分を書き込みます。

 

叶えたい夢を書くのではなく、「こうなった」と叶った姿を書きます。

そして、そうなっている自分にメッセージを一言。

そしたら、2019年の12月には・・・

 

昨年自分が書いたことは本当に実現したのか?

これは、数日前に記事にしましたが、2018年の新年最初に、私はやっぱり同じように2018年の12月にこうなっているという姿を手帳に書き込んでいました。

その夢は、実現しました! 

www.kiwigold39.com

たまたまかもしれませんが、

自分の夢の実現に向けて1年をワクワクしながら過ごすことって悪くはないと思いませんか?

まだまだ大丈夫、今からでも12月のページに自分に向けてメッセージを是非書いてみてください。

 

仕事用の手帳も無印良品 

www.kiwigold39.com

 

私は、もう一つ無印良品の手帳を日常使いしています。

それは、仕事用の手帳です。

シンプルなマンスリーのみの3月はじまりの手帳。

年度で仕事内容は把握していくので、プライベートの手帳を買うのと少し時期がずれます。

今年は、こちらの仕事用の手帳にも、最後の来年の3月ページに仕事上の目標だったり、仕事をしている自分へのメッセージを書き込んでみようと思います。

 

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。