【シンプルライフ】小さな部屋を広く使う工夫*リビングのテレビを収納方式にしてみました。

リビングのインテリアで気になっていたもの

わが家は築年数の古い小さな賃貸ハイツ。

家は52平方メートルという狭さです。

そんな小さな家でも快適に暮らしたと思いながら、日々暮らしの改良を続けています。

 

1ヶ月ほど前に、リビングにあるチェストを移動しました。

そしたら、なんだかテレビが部屋の中で浮いてしまって気になりだしました。

以前から、できるだけテレビを見ない生活をしているので、テレビをリビングからなくしたいなぁとも思っていました。

けれど、全くテレビのない生活というのもなぁと考えた結果・・・

 

リビングにあるテレビを収納できるようにしてみました。

わが家のリビングの中心にあるのは、北欧のアンティークの棚。

そこに、絵本などを収納しています。 

f:id:kiwigold:20190211162159j:plain

久しぶりにこの本棚にある絵本を全部取り出して、棚を拭き掃除。

 

この絵本棚を少し部屋の中心部の方向に移動しました。

その理由は、テレビを普段収納できるスペースを確保するためです。

After

f:id:kiwigold:20190211162223j:plain

壁と棚のすき間にテレビを収納してみました。

平日はテレビを見ないので、ここに。

週末の子どもが見るテレビの時間だけセッティングしようと思います。

 

リビングが少し広くなりました。

f:id:kiwigold:20190211162247j:plain

リビングの全体像はこんな感じになりました。

テレビが部屋の中央になった頃に比べると少しリビングが広く感じます。

 

このテレビ台にアルテックのスツールがほしい!

あとは、空いた場所に子ども用の学習机を置くかどうか考え中です。

どんな位置に家具があると快適で暮らしやすいか、これからも試行錯誤を続けていきたいと思っています。

 

にほんブログ村テーマ コンパクトライフへ
コンパクトライフ

にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。