【0円デイの記録】週何日ノーマネーデイで過ごせるか!平均は何日?(ちょこっと家計簿画像あり)

ノーマネーデイ・0円デイを作る

f:id:kiwigold:20190209163812j:plain

私は、共働きの主婦です。

毎日の暮らしの中で、少しずつ工夫をしながらコツコツと節約貯金をしています。

そんな私の節約の工夫の一つが、0円デイです。

過去に何度かこのブログで記事にしているので、繰り返しになってしまいますが、

1日全くお金を使わずに過ごす日のことです。

 

そのノーマネーデイを一体何日くらい毎月作れているのか、自分で集計してみました。

 

1月の集計結果

2019年の1月から、家計簿をつけ始めました。

その家計簿の一つの欄を使って、0円デイの記録をとることにしました。

f:id:kiwigold:20190209161718j:plain

その結果、

第1週目:1日

第2週目:2日

第3週目:1日

第4週目:1日

うーーん、目標は週2日の0円デイなので、微妙な結果です。

 

2月の第1週目の結果

f:id:kiwigold:20190209162213j:plain

第1週目:3日

やりました!

今月はできるだけ0円デイを作ることを目標にしているので、第1週目で3日はなかなか頑張った結果です。

 

ということで、1月から今までの結果・・・

週平均 1.6日

ということになりました。

 

家計簿にちょっとハマりはじめました。

今年から始めた家計簿。

自分で作る家計簿を利用しながら、無印良品のルーズリーフに自分の好きなことを書きながらぼちぼちと始めています。

 

ほしいものリストやマイワードローブ、他にもわが家の定番のモノリスト、ふるさと納税で良かったものリストなどなど。

毎日書くことが習慣になってきて、楽しくなってきました。

続けられるといいなぁ。

 

www.kiwigold39.com

 

にほんブログ村テーマ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇

にほんブログ村テーマ 節約生活へ
節約生活

にほんブログ村テーマ 節約ライフへ
節約ライフ

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼こちらにも参加させていただいています。